長蛇の列! | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

 連休ど真ん中2月10日、ロープウェーものすごい列になりました叫びなんとも8:30建物の外50mです。9:00過ぎには100m近くになりました。これではいつ出発できるやらガーン我がテレマークチームプライベートツアーは早く宿出たので少しは有利、何とか10:20通常に近い状態で出られた。今日は早いチームは7:30ぐらいから並んだそうです。それでも30分程度早く出れただけなのです。
 これじゃ半日コースよりロングへ出たほうがいいよね。少人数なので箒場へあしちょっと霧が入っているけど、問題ない。ニセ田茂東斜面いい雪でした。シールセットしていると、本隊出発できた様子、思ったより早く上がれたようで一安心ニコニコ$ガイド日記
 登り始めると、日がさして来たり晴れ穏やかでいい感じです。大岳ヒュッテを開けてランチタイム、外は視界がきかなくなってきた霧ランチ後大岳万年岩へ、視界がまったくきかないドクロ手探り(足探り)で滑走、中間からは視界良好に目緩斜面音譜
$ガイド日記
$ガイド日記
クラッカー15:00の迎なのでのんびり遊びまくりで、感激ツアーでしたね。本隊情報では前岳山頂も合格混雑の遅れは気持ちで挽回ですクラッカー