嵐ですよね! | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

 今日は、爺2お休みです。月に一回のヒアルロンサン注入日病院外は吹雪だけど、あまり積もってはいなかったグッド!山は無理だろうなと、ネット検索『動いている』ギリギリだね。
 一日中そんな天気で終わったと思いきやえっ夜常連さんからの電話、『なんかツアーロープウェーにいるらしいよ。』そう言えば18:00のニュースで、酸ケ湯~ロープウェー間でJRのバスが事故って言ってた。
 19:00前酸ケ湯へ電話、すると『いま最後のバスが戻ってきました。』イヤイヤ災難でしたね。聞くところによると、午後ツアー、雪も悪いので早めに終了、16:00のバスを待っていたところ、事故が起きて迎えがこれねくなったらしい。何年か前には大雪でバスが走れず・・・そんなこともありました。大変な一日だったようです叫びお疲れさまでしたm(__)m