雪は降らない! | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

 気温高くアップ雪が思うように降りませんしょぼん昨日の斜面は、上部のみリセットはされたけどね。
 まず午前中、田茂萢山頂からフォレスト方向です。やや難しい雪だけど、今日の参加者は十分楽しんでいたね。
午後は、風強くなってきて、我々の次の便で運休になりましたあせる風向きが悪いので、強烈になる手前での運休、ツアーは問題ありません。そこで鳴沢狙いメラメラ田茂萢沢はヤマセで雪がパック気味、柔らかい処狙っての滑走です。沢でシールセット、銅像方向へ尾根越えです。
$ガイド日記
尾根は視界良好、快適に移動あし
$ガイド日記

ここは何時もカリフラワー的な樹氷の場所です。
$ガイド日記
その先前岳鞍部手前から、ダケカンバで行く手が遮られて、うねうねと縫って進む。そしてチョロ沢下部から滑走開始音譜なる沢越えて、奥の尾根クラッカーしかし、ここもいつものようには滑れません、小さな木をすり抜けながら歓喜の声です合格