東は重たいよ! | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

 東が重たいのは昨日の午前中情報で分かっていたけど、今日は落ち着いて行けると判断、鳴沢台地チョロ上部から出かけました。田茂萢湿原シールセット、いい感じの深さでした。台地中腹でシールを外し滑走開始!いい感じで鳴沢まで、沢越えから一気に雰囲気変わった!沢向うの登り膝上の深さ、場所によっては腰近い叫び晴れ渡った日差しも強く、汗が滴り落ちる汗鳴沢露営地へと滑りだすと、やはり深い。ラッセル状態での滑走となってしまったドクロブナの急斜面はそれでも一気に滑り楽しめたニコニコその下は汗まみれ汗DASH!そして午後、西に限ると判断、宮様コース変則ルート。ニセ田茂横斜面、いい感じで滑り、シールセットで宮様コース上部、鳥滝沢へ一直線。風が当たる斜面なので適度な深さ!そして鳥滝沢はやや重たくなりつつあるが楽しめた。次の湯坂は結構サンクラストでバリッ!と言っていたけど、それぞれ慣れた人たちで、確実な滑りで楽しんでいたチョキ$ガイド日記
$ガイド日記