復活! | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

 昨日からの降雪量では・・・しかし、斜面の向き考えれば、かなりいい感じに復活です。午前田茂萢沢0番パフパフクラッカーチョロ下から鳴沢を越え、野営地!浅い新雪で快適、ブナの急斜面も最高でした。午後はこの条件から・・・当然前岳山頂です。曇り空だけど視界は良好。なんと前岳山頂セッピ上に外人グループ、下にライダーが入っているので気をつけるように伝えるも、セッピ上部からライディング開始叫び本当に何も考えていないやつらで、困った状況です。マナー守れない外人たちは来てほしくないプンプンさて、本隊は東斜面全面、下部を確認後全面使用で楽しみました合格緩斜面も良く滑るので、1本トドマツ経由の銅像でした。