更新遅くなりました。 | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

 すみません、パワフルツアーの2日目は、酸ケ湯お泊りなもので、ブログ更新できませんでした。ちょっと降雪もお休みしていましたね。土曜日から重箱の隅をほじくる爪楊枝を研ぎ澄ましてのツアーですドリルヤマセで東斜面&各山頂付近は波&波シュカブラですからドクロ林間狙いです。田茂萢山頂から南東方向の山を見ると、奥から雲が湧きだし、北西側へ吹き下ろしてくる叫び悪魔が襲いかかってくるような光景です。雲は下りに入ると、高気圧のような現象で、消えていきます。なので自分たちの居るところは視界良好で、風も弱め。そのエリアでのお楽しみとなりますね。各ツアーは競うようにパウダーもどきの残っている場所へと滑りこんでいく。我チームまづは田茂萢沢0番の沢狙い、そして鳴沢奥の尾根へ上がり、露営地へと向かいました。林間は上部とは全く違う良い雪です。午後もそれに近いエリアで元湯入口!中斜面の林間が楽しい!ガイド日記
ガイド日記