久しぶりに
30台が・・・でました。合格

枚方国際CC
42+39=81ストローク

はじめの一歩   ゴルフ日記


そんな予感はしていましたが
間違いなく、新アイアンの効果ですね。

パーオン率が、72%・・・(13回/18ホール中)ですから
ヘタクソな、私のパッティングであっても
スコアがまとまります。

はじめの一歩   ゴルフ日記

これまで
アイアンの飛距離などは、人それぞれで関係ない・・・と思っていましたが
8割の力で、110% 飛ぶものですから
本当に楽なんです。

5番 185yd
6番 175yd
7番 165yd
8番 155yd
9番 145yd
10番 135yd
11番 125yd


ほとんどの、セカンドショットを
短いアイアン(8番~11番)で、打てるので
力まずに、上手くいく確率が、増えたのだと思います。

はじめの一歩   ゴルフ日記

それに・・・
もう一つ、このクラブの長所として、感じているのは

ショートアイアンから、ロングアイアンまで
同じ感覚(バランス)で、振れるんです。

はじめの一歩   ゴルフ日記

距離のあるショートホールや
狭いホールの、ティーショットなどで
これまで苦手だった、5番アイアンなども
積極的に使うようになりました。

コースマネジメントの幅が、一気に広がった気がしますね。

はじめの一歩   ゴルフ日記

新アイアン・・・

まだまだ油断は出来ませんが
少しづつ、自分のものになろうとしています。
頑張れ。