週末は子供たちを連れ、平尾台へ…


するとちょうど野焼きをしていて、珍しい光景を

見ることができましたにっこり


そんな明る日の日曜日。


通勤時に見かけたポスターが気になり、ウォーキングイベントに参加しました太陽


それがこちら下差し




私たちが住んでいる街の魅力を、謎解きしながら再発見するというものキラキラ


最近の私の運動不足と、子供達も楽しめそうということで家族で行ってきました!!


   



​妻と一緒に謎解きする長男ニコニコ


目的地のライオンを怖がる次男魂が抜ける


​曲里の松並木。なんとも心地よい気分ルンルン


そして更に目的地の一つになっていたのが…



春日神社(黒田神社)

御祭神: 天児屋根命、武甕槌命、経津主神

姫大神、黒田如水、黒田長政、黒田二十四騎



住所: 福岡県北九州市八幡西区藤田



すこーし前の大河ドラマ、黒田官兵衛ゆかりの黒田神社(春日神社)です!


御朱印もいただいてホクホクニコニコ笑い






最後はしっかり宝箱も開けて、謎解き完了!!




​折尾、黒崎と家族で街並みのお散歩しつつ、

歴史に触れる良い機会となりましたキラキラキラキラ

そして何より、謎解きが大人も楽しめる!!

『へー!!!』『なるほどー!!!』

の連発でした爆笑


お近くにお住まいの方…

是非お休みの日に参加されてはいかがでしょうかニコニコ

【エリア周遊型謎解きイベント】「神の使いと2つの宝~黒崎折尾謎時物語~」