昨日は福岡は午前中からあいにくの雨…傘


しかし午後から止むということで、


いそいそとお菓子作りカップケーキ


ダンシーズでクッキー、妻はスコーンカップケーキ


午後からいざ出陣!!!



ろくに昼ごはんを食べてくれなかった次男ですが、


道中はしっかり食してました爆笑爆笑爆笑



チャイルドシートに溢れた食べかすを横目にしつつ…


着いた先は白糸の滝


どんどん視界が悪くなっていく山道…


結局数m先は真っ白の世界の中で、


なんとか白糸の滝を視界に捉えました昇天


ヤマメをいただけるお店があったのですが、

既にクッキーとスコーンでお腹いっぱいの

私たちは断念、次回持ち越しとなりました魂が抜ける



帰りにはこんな変な像にも遭遇しつつ…


次に向かった先は二見ヶ浦


海にそびえ立つ真っ白な鳥居が有名ですね神社




子どもたちはずっと波と遊んで、、、


そして波と友達になり、、、


靴をびしょびしょにしてくれました爆笑笑い




   



そして最後に私の趣味に付き合っていただきます




櫻井神社

御祭神: 神直日神、大直日神、八十枉津日神

(いずれも伊弉諾の禊によって生まれた神様です)



​櫻井大神宮

御祭神: 天照大御神、豊受大御神



住所:福岡県糸島市志摩桜井


こちらの神社は本殿が壮麗で美しく彩られ、


境内も池に石橋がかけられており風情があります。


そして何より櫻井大神宮に続く山道は空気が澄んでいて心地よく、雨上がりということもあって鎮まった雰囲気が一層心を清らかにしていくのを感じました。




櫻井神社で御神籤を引いていると声をかけられ、


社務所を閉められるとのこと。


なんとか御朱印をいただくことができ、


引いた御神籤はなんと大吉キラキラキラキラ


今週も素敵な週末を迎えることができました。