1〜2月はいちご狩りの季節ですね〜よだれ

毎年家族でお気に入りの農園を伺っていますキラキラ

それがこちら!!


プーさんのいちご園

(こんな写真しか撮ってなかった爆笑)


住所:福岡県八女市馬場


こちらのいちご園はなんと10種類以上のいちごが食べ放題!!!

今年のマイベスト3は…


サムネイル

No.3 かおり野(三重県)

クセが少なく、甘みが強くて毎年家族で大量に食べてますよだれよだれよだれ不動のベストスリー入りです!!


サムネイル

No.2 さちのか(全国)

いちごの風味を感じつつ、酸味が控えめで甘味も強い品種です電球かおり野と交互に食べるとOK


サムネイル

No.1 あまえくぼ(沖縄)

もー!!!めっちゃ甘い!!!ニコニコキューン思わず笑みが溢れるおいしさ!!!新たな出会い!!ハート

(語彙力が乏しくなりますがご了承下さい)


   

というわけで、せっかく遠出したのにこれだけでは終わりません爆笑爆笑爆笑

子供たちをそそのかし…?

昨年最も有名になったであろう神社を参拝します神社



​溝口竈門神社

御祭神: 玉依姫


住所: 福岡県筑後市溝口



(御朱印は昨年訪れた時のものです)



そう、溝口竈門神社ですキラキラキラキラ

アニメ『鬼滅の刃』主人公の竈門炭治郎ゆかりの神社ですねにっこり

炎柱・煉獄杏寿郎が炭治郎を"溝口少年"と呼んだことから、一気に有名になった神社です。

御祭神も玉依姫ですので、水の呼吸を扱うことからも作者の何かしらの意図があるのは明らかでしょうニコニコ

境内に入ると、右手に絵馬が飾られており…
今年も鬼滅の刃の様々なキャラクターが描かれていましたキラキラキラキラ



私の大好きな胡蝶さんはというと…


どうしてこうなった!?


まさに『ギョーン』という感じでした爆笑爆笑爆笑

私はまだ伺ったことはないですが、近くに恋木神社という恋愛で有名な神社もありますので、一度足を運んでみてはいかがでしょうかにっこり

近くにある知人が経営する『ジャングルスープカレー』もオススメですよニコニコ