里芋でいももち!

煮っ転がしにしても子供達には喜ばれないし、蒸して味噌で食べても口の中の水分奪うしーで

芋にいちゃん(高三男子)が好きないももちに。

ちゃんと丸めれば良かったんだけどーネチョネチョで。。。

スプーンで丸めたから見た目が・・・・



⭐️材料

里芋 3個

片栗粉 大3

平釜塩 小1

⚪︎タレ

醤油 大1

きびこ 大1/2

みりん 大1/2


⭐️作り方

1️⃣里芋は洗って皮をむかずに蒸し器で柔らかくなるまで蒸す。

2️⃣火傷に気をつけながら皮をむき、マッシャーで潰す。

3️⃣2に片栗粉を入れ混ぜる。

4️⃣熱したフライパンにオリーブしそ油を入れ、3をスプーンですくって並べる

5️⃣両面こんがり焼く。

6️⃣タレをよく混ぜて、5に回し入れ、全体に絡んだら火を止めて出来上がり。

--------------

八氣堂のミネラル豊富な調味料は美味しく、コスパ最高の健康アイテムです。

ショップはこちら👇

https://hakkido-salt.shop-pro.jp/