“工夫する力”が「思考力」を育てる!(*゚▽゚*) | 宇都宮市のこども教室/一の沢発揮塾/少人数/基礎力/母と子/ソング♪/相談

宇都宮市のこども教室/一の沢発揮塾/少人数/基礎力/母と子/ソング♪/相談

「一の沢発揮塾」は、幼児〜小学生を対象に、「絵本」「童話」「児童小説」などを題材に、基礎力を伸ばす『発揮塾ベーシック』と、小学生の「算数」や「国語」など、学校の勉強での苦手意識をなくす『発揮塾スタディ』の2つのコースがあり、みんな楽しく学んでいます!(^O^)

おはようございます!

音譜今週の火(17日)・水(18日)と、時間が取れたので、“思い立ったが吉日!・神様はスピードが好き!とばかりに、念願の長野・“戸隠神社参拝”に一泊で出掛け、無事帰って参りました!!(*゚▽゚*)~その旅の模様は、FBにて投稿済みですが(*゚▽゚*)~


....昨日は、1日ゆっくりさせていただき、さて、また、日常に戻り、今日(金)から「発揮塾」開始で~す!!(*゚▽゚*)

気分も新たに、頑張りたい!!!と思います音譜
本日の、UPは、戸隠に出掛ける直前の、こどもたちの様子のご報告です!≧(´▽`)≦

あらためて、こどもたちに、“自分で工夫する力”がしっかり付いてきたなぁ~!と感じますね~!(^-^)g""(*゚▽゚*)



「一の沢発揮塾」のHPはこちらから(*゚▽゚*)
https://sites.google.com/site/itinosawahakkijyuku/


Youtube(ひー先生のオリジナル・ソング♪)はこちらから(*゚▽゚*)
https://www.youtube.com/user/hisaju6336