ぞうのたまごって、大きい!...の!?(*゚▽゚*) | 宇都宮市のこども教室/一の沢発揮塾/少人数/基礎力/母と子/ソング♪/相談

宇都宮市のこども教室/一の沢発揮塾/少人数/基礎力/母と子/ソング♪/相談

「一の沢発揮塾」は、幼児〜小学生を対象に、「絵本」「童話」「児童小説」などを題材に、基礎力を伸ばす『発揮塾ベーシック』と、小学生の「算数」や「国語」など、学校の勉強での苦手意識をなくす『発揮塾スタディ』の2つのコースがあり、みんな楽しく学んでいます!(^O^)

発揮塾、ベーシック週1コースでは、一週間前から、『ぞうのたまごのたまごやき』(寺村輝夫・作/長新太・画)という絵本を取り上げております!(*゚▽゚*)

....えっつ!?(^^;...ぞうが、たまごを産むの!?って、お話なんですがハハハ(*゚▽゚*)、

ご存知、寺村輝夫さんの、“王様シリーズ”とか、“たまごやきシリーズ”とか、言われている、こどもたちにとても人気の作品の一つです。

長新太さんの絵(色使い)が、これまた、とてもいいのです!!(^-^)g""


ある国の、王様(あさも、ひるも、よるもたまご..というたまご大~い好きな王様です)に可愛い赤ちゃん(王子)が誕生します。

そのお祝いを、盛大にしよう!と、国じゅうの人を呼んで、たまごやきをごちそうする!...ということになり、大臣以下、家来たちが、大きなたまご(つまり、ぞうのたまご)を探しに出掛ける、というお話です(*゚▽゚*)

.....さて、こどもたちの反応はいかに~!(*゚▽゚*)


「一の沢発揮塾」のHPはこちらから(*゚▽゚*)

https://sites.google.com/site/itinosawahakkijyuku/

Youtube(ひー先生のオリジナル・ソング♪)はこちらから(*゚▽゚*)

https://www.youtube.com/user/hisaju6336