“考える力”がどんどん伸びる!(*゚▽゚*) | 宇都宮市のこども教室/一の沢発揮塾/少人数/基礎力/母と子/ソング♪/相談

宇都宮市のこども教室/一の沢発揮塾/少人数/基礎力/母と子/ソング♪/相談

「一の沢発揮塾」は、幼児〜小学生を対象に、「絵本」「童話」「児童小説」などを題材に、基礎力を伸ばす『発揮塾ベーシック』と、小学生の「算数」や「国語」など、学校の勉強での苦手意識をなくす『発揮塾スタディ』の2つのコースがあり、みんな楽しく学んでいます!(^O^)

一昨日(日)と昨日(月)の「発揮塾」から一コマ(*゚▽゚*)

知的好奇心”が刺激され→“発想力”が豊かになり→“集中力“が引き出され→“考える力”が伸びてくる!

....「発揮塾」の目標は、まさに、ここにあるのですが、おかげさまで、こどもたち、みんな、それを実践してくれています!!(*´∀`)

しかも、“楽しく”ですね!!

嬉しいことです(((o(*゚▽゚*)o)))



←幼稚園・年長さんのKちゃんが、終了後、描いてくれた、「ひー先生」です!(^O^)・・・うん!実物よりいい~!(^O^)ハハハ


「一の沢発揮塾」のHPはこちらから(^O^)
https://sites.google.com/site/itinosawahakkijyuku/


YouTube(ひー先生の歌♪)はこちらから(*´∀`)

https://www.youtube.com/user/hisaju6336