那須から毎週通ってくれてま〜す!(*゚▽゚*) | 宇都宮市のこども教室/一の沢発揮塾/少人数/基礎力/母と子/ソング♪/相談

宇都宮市のこども教室/一の沢発揮塾/少人数/基礎力/母と子/ソング♪/相談

「一の沢発揮塾」は、幼児〜小学生を対象に、「絵本」「童話」「児童小説」などを題材に、基礎力を伸ばす『発揮塾ベーシック』と、小学生の「算数」や「国語」など、学校の勉強での苦手意識をなくす『発揮塾スタディ』の2つのコースがあり、みんな楽しく学んでいます!(^O^)

毎回、日曜日に、那須から通ってくれているRちゃん(小一・女の子)です!(*´∀`)

一昨日、取り上げた童話は、アファナーシェフ作・ロシア童話『かえるの王女』でしたが、とってもお話に興味を持ってくれて、自分のアイデアを活かしてがんばってくれました!(*゚▽゚*)

コラージュには、ハートラブラブマークが沢山入ったり、迷路の山道をグリーンで描いたりなど、自分の“心模様”が発揮されていて、個性豊かなお子さんで、これからの成長がますます楽しみですねぇ~!(*゚▽゚*)

いつも送迎のお母様、お疲れ様です_(._.)_&ありがとうございます(*゚▽゚*)



「一の沢発揮塾」のHPはこちらから(^O^)

https://sites.google.com/site/itinosawahakkijyuku/