「ゆるOya塾 」開催いたしましたぁ!(*゚▽゚*) | 宇都宮市のこども教室/一の沢発揮塾/少人数/基礎力/母と子/ソング♪/相談

宇都宮市のこども教室/一の沢発揮塾/少人数/基礎力/母と子/ソング♪/相談

「一の沢発揮塾」は、幼児〜小学生を対象に、「絵本」「童話」「児童小説」などを題材に、基礎力を伸ばす『発揮塾ベーシック』と、小学生の「算数」や「国語」など、学校の勉強での苦手意識をなくす『発揮塾スタディ』の2つのコースがあり、みんな楽しく学んでいます!(^O^)

本日、今月の「ゆるOya塾」が、とても楽しく開催できました!(*゚▽゚*)
参加いただきましたHさん、Mさんありがとうございました!_(._.)_o(^▽^)o
今回のテーマは、先月の『はてしない物語』(ミヒャエル・エンデ)前編の続きで、その後編(完結編)をやらせていただきました。

特に今回は、主人公の10才の少年「バスチアン」に焦点を絞り、その少年の『成長物語』という視点から、我々に身近な“生きるヒント”を読み解くことにいたしました(*゚▽゚*)

もちろん、途中休憩での“手作りスイーツ”も大好評( ゚v^ ) 音譜で、終始とても和やかなひとときを過ごすことができました!(*゚▽゚*)
皆様に感謝!!_(._.)_の一日でした(((o(*゚▽゚*)o)))

来月の「ゆるOya塾」も、「第三木曜日(4/16)」に開催する予定ですので、お時間が許す方は、ぜひ、ご参加ください!_(._.)_





←「現実世界」と「ファンタージエン」との関係とは?


←「アイゥオーラおばさん」の「変わる家」で、バスチアンは、自分の『真の望み』が何であったのか.....?を、知るのですが........。

←「生命の水」が湧き出る「泉」にたどり着いた「バスチアン」が、最後の望みをかけて........。


「一の沢発揮塾」のHPはこちらから(^O^)。
https://sites.google.com/site/itinosawahakkijyuku/