『自立心』が育つには、どうすればいいのでしょうか?(^O^) | 宇都宮市のこども教室/一の沢発揮塾/少人数/基礎力/母と子/ソング♪/相談

宇都宮市のこども教室/一の沢発揮塾/少人数/基礎力/母と子/ソング♪/相談

「一の沢発揮塾」は、幼児〜小学生を対象に、「絵本」「童話」「児童小説」などを題材に、基礎力を伸ばす『発揮塾ベーシック』と、小学生の「算数」や「国語」など、学校の勉強での苦手意識をなくす『発揮塾スタディ』の2つのコースがあり、みんな楽しく学んでいます!(^O^)

「発揮塾・ベーシック」便りです!(*゚▽゚*)

一昨日(木)は、年長さんの男の子(Sくん)が、先週風邪でお休みした分の振替でした!(*゚▽゚*)
送り迎えのお父さんが、一旦帰宅したので、Sくん一人だけで、頑張ってくれました!

いつもは、3才上のお姉ちゃんと、もうひとりの小3の女の子と3人のクラスなのに、この日は、一人だけです!?

.......でも、ちゃんと頑張りましたよ!(^-^)g""~えらい!!
「自分は一人でもやれるんだ!」という気持ちが、こちらにもひしひしと伝わり、頼もしいやら、嬉しいやら....でした。

.....むしろ、いつもより、ずっと集中したかな?....(*゚▽゚*)ハハ(^^;
こどもは、“安心感”と“自分のやるべきことが分かれば”、ちゃんとできるものなんですね!(*゚▽゚*)
たくさん、ほめてあげましょう!!(*゚▽゚*)








一の沢発揮塾のHPはこちらから(^O^)

https://sites.google.com/site/itinosawahakkijyuku/