「算数」と「数学」クラス(発揮塾・スタディクラス)がスタートしておりま〜す!(*゚▽゚*) | 宇都宮市のこども教室/一の沢発揮塾/少人数/基礎力/母と子/ソング♪/相談

宇都宮市のこども教室/一の沢発揮塾/少人数/基礎力/母と子/ソング♪/相談

「一の沢発揮塾」は、幼児〜小学生を対象に、「絵本」「童話」「児童小説」などを題材に、基礎力を伸ばす『発揮塾ベーシック』と、小学生の「算数」や「国語」など、学校の勉強での苦手意識をなくす『発揮塾スタディ』の2つのコースがあり、みんな楽しく学んでいます!(^O^)

小学生の場合;算数がちょっと苦手で....、中でも、文章題が.......。それと、小数や分数も......などなど、どのお子さんもみなさん共通に悩んでいらっしゃいますね!

中学生の場合;高校受験に向けて、苦手を早く克服しないと~...、点数をUPさせないと~、と、これもみなさん共通のまさに現実的なお悩みですよね!

そこで、「一の沢発揮塾」では、先月より、正式に、『発揮塾・スタディ・クラス』がスタートしております(*゚▽゚*)

普通の学習塾とは違った手法(“答えはひとつじゃないよ!の発想”と、“具体物を使って、手と目を活用しながら、抽象的な数や文章を、頭の中に絵を描いて、イメージしながら考える方法<ハンズ・オン・マス理論>)を取り入れながら、こども達と楽しく考えます(^O^)。

ベーシック・クラスと両輪でがんばっておりますので、苦手が定着する前にぜひ、この「スタディ・クラス」もご検討下さい!(*゚▽゚*)













一の沢発揮塾のHPはこちらから(^O^)。

https://sites.google.com/site/itinosawahakkijyuku/