希望を探しに、さあ!行進!!(^∇^) | 宇都宮市のこども教室/一の沢発揮塾/少人数/基礎力/母と子/ソング♪/相談

宇都宮市のこども教室/一の沢発揮塾/少人数/基礎力/母と子/ソング♪/相談

「一の沢発揮塾」は、幼児〜小学生を対象に、「絵本」「童話」「児童小説」などを題材に、基礎力を伸ばす『発揮塾ベーシック』と、小学生の「算数」や「国語」など、学校の勉強での苦手意識をなくす『発揮塾スタディ』の2つのコースがあり、みんな楽しく学んでいます!(^O^)

一の沢発揮塾の今月のテーマは、“希望”と“夢”を探しに、さあ!進もう!!です(*゚▽゚*)
前回の投稿(佐藤真海さんの感動のスピーチ~“夢”“笑顔”“希望”“絆”~)のように、感激してばかりいられません!.......。
..........そこで、即、実践です!!(*゚▽゚*)..........というか、既に、実践してたのです!!(*゚▽゚*)
(もちろん、自分が今出来る位置で.......ですね!(^∇^))

こどもたちと一緒に、“ワン・ツー・ワン・ツー”と、元気に、ドイツの北の町・ブレーメンを目指し、歌♪とともに行進です!!!(*゚▽゚*)
......登場人物(いや!?動物)の、ろば・いぬ・ねこ・にわとり、になって......。
しかも、教室の中をグルグル×3.....テーブルが大きくて・広~い海....ということで..........。...........あっ!?海に落ちないようにね!!....ハハハ(((o(*゚▽゚*)o)))
ひー先生のブログ   ひー先生のブログ    ひー先生のブログ   ひー先生のブログ


   ♪ブレーメンへ行こう!
ブレーメンへ行こう! 希望を探しに
ブレーメンへ行こう! 自由を探しに
ヒヒーン・ワン・ニャオ・コーケコッコー
ヒヒーン・ワン・ニャオ・コーケコッコー

ブレーメンへ行こう! まだまだ動ける
ブレーメンへ行こう! 夢が広がる
ヒヒーン・ワン・ニャオ・コーケコッコー
ヒヒーン・ワン・ニャオ・コーケコッコー


ひー先生のブログ

ひー先生のブログ

ひー先生のブログ

ひー先生のブログ


一の沢発揮塾のHPはこちらから(^O^)
https://sites.google.com/site/itinosawahakkijyuku/home