みんなの回答を見る

        

    生牡蠣を 鱈腹食うて 中っては

 

       トラウマになり 必ず加熱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  生牡蠣ねぇ 昔はよく食うてたけど 一度鱈腹食うて 中ってしまってからは 絶対生では食わなくなったわ 丸3日以上 嘔吐と下痢で苦しんで これはヤバい! いよいよ医者へ行かんとアカンかな? ぐらい苦しんだからね・・・って! フツーなら直ぐに医者にかかるんやろーけど 医者嫌いやからね←そー言う問題じゃなかったらしい(笑)

 

 

  牡蠣ってノロウイルスを持ってるからね ちょっとでも体調が悪かったり 疲れが残った体には敵面で中ってしまうみたい 胃腸が強いとかどーのこーのじゃなく 必ず中るんだって 安全面から言うと1人1食2個までにした方が良いらしいよ まあ行っても3こぐらいかな? いちびって度を過ぎると良い事は一つも無いらしい

 

 

  まあ たまたまセーフやったからって 毎回そーとはいかへんらしいからね こないだの肉の話と同じで いきって調子こいてると碌な事は無いと言う事です 火を通して安全に美味しく食べるのが一番ですよね~?  だって牡蠣って火を通しても美味しいんやからそれでええと思うんよね(^ω^)♪

 

 

  因みに生牡蠣に対しては どんな薬味を用いても然程の効果が無いから中るんだって ノロウイルス恐るべしですね~⚡⚡

        

 

        

 

 

フォローしてね

 

              ペタしてね    ペタしてね