みんなの回答を見る

        

   故郷に お好み焼きや たこ焼きや

 

      粉もん文化の ソース味あり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  粉もん文化の関西人です お好み焼き&たこ焼きメインですが

焼きそばも好きです~(^ω^)♪   で? もんじゃ焼き・・・?

 

 

  東京に住んで10年目で大きな誕生日会をしてもらって お好み焼き屋さんに行って 初めてお焦げだけを食べたけど 焦げ以外は無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ! 

 

  なんせ関西人が初めてもんじゃ焼きを見たら グボェ!!って思うからね 見た目がまるでゲロっぽくて ギョッ!とします(笑)

そー! お焦げの部分だけは美味しいけど・・・・( ,,`・ω・´)ンンン?

 

 

 

  まあ鉄板で焼くんやったら 先ずお好み焼きやね~(^ω^)♪

こっちではどーか分からんけど 関西では鉄板焼き屋とかお好み焼き屋では 分厚い鉄板をつこて焼き物するんよ 薄っぺらい鉄板じゃ美味しい焼き物は出来へんからね~♪

 

 

  分厚い鉄板でお好み焼きを焼くから こじんまり分厚いお好み焼きを焼いても美味しいねん 押さえて伸ばして薄っぺらく焼いて しかも三角に切るんじゃ お好み焼きとは言いません それはピザもどきやわ(笑)  関西人でお好み焼きよりももんじゃ焼きって言う人・・・? 情けないです! そー言う人は関西人や関西人魂捨ててしまった人やと思います  

 

  たこ焼きも 生地を出汁で溶いて卵もたっぷり入れて溶いた生地で塩味の利いた大粒のたこを使います ソースをつけそびれても 生地が美味しいからそのまんまでも食えるねん たかが粉もんされど粉もんですよ お好み焼きも生地が美味しいから ソースが薄くなっても食えるんよ!! 出汁が利いてるから生地が生きてんねん~(^ω^)♪  今時じゃあ何? マヨネーズたっぷり?  アホか! って思ってまう  何でもマヨネーズじゃあ元の味が生きへんやろ??  ソースだけを塗って 薄くついたところも気にせずそのまんま食べるのが ホンモノの食べ方やで~♪♪  私からすればソースが薄い部分は ええ箸休めみたいでそれはそれでええのよ

  その物が美味しいんやから そのままの味を楽しむのがええと思いますよ( ^ω^)・・・・v

 

  (*´∀`)アハハ 粉もんの事問われたから つい熱く語ってしもたわ💦💦  食は文化やもん せっかくの物を味バカで食べるのは如何なものかと思います 具材だって勿体無いでしょ? 生地とソース味だけの方が 具材の味も引き立つとは思いませんか~♪♪

 

  食は一番大事な文化です 改めてせっかくの物だと認識して美味しくいただきましょうよ(^ω^)♪

        

 

        

 

 

フォローしてね

 

              ペタしてね    ペタしてね