秋迎え 食欲勝や 芸術か

 

       食らうが先か 描くや否や

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  芸術の秋を迎えたけど その前に食欲の秋でもありますね(笑)

短歌は下手の横好きで 毎日詠んでるけど このところ絵を描いてへんわ~・・・

 

 

  これってね 避けてる訳じゃなくて 気持ちのスイッチが絵の方にオンにならへんのですよ 病のせいでね・・・気持ちが入って よし!と思って いざ絵を描こうと思っても 準備してスケッチブックに向かうと? 画用紙を前にして鉛筆を持とうとすると 突然病が発動して パタッと気持ちの線が切れるんです(;´д`)💦💦

 

  これは大好きな競馬の時もそーです マークシートにチェックを入れて 着替えを済ませて準備万端に整えて さあ馬券を買いに行こうと玄関に行くと 靴を履く事も出来なくなり気持ちが切れます

 

  料理をしよーと 出汁を摂って さあ! と思ったところで野菜を切る気も失せてしまいます 天気や気圧にも左右されるしめっちゃ厄介な病です

 

 

  短歌は何故か ちょっと考えれば言葉が出てきます 今までにあげた ブログの中の短歌は 殆どその場で即興で考えたものです(笑)  だから駄作が多い(笑)(笑)  5・7・5・7・7の 31文字の短い言葉遊び 不思議です何で即興で出来るのか? 自分でもびっくりしてます~(^ω^)♪

 

  未だ秋は浅い 秋の食材が出揃って値段が落ち着いて来たら 美味しい料理を作って食べたいと思います~♪♪

        

 

        

 

 

フォローしてね

 

              ペタしてね    ペタしてね