おまわりさんと話したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

        
  出来るなら 出来る限りは おまわりと
 
    関わらないで 暮らしていたい🚓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  とても残念な事に お巡りさんとはじっくりよく話した事があるよそれも数え切れないぐらい 幾度も幾度も(笑) パクられて家裁まで行ったのは 窃盗の2回だけやけど 後は全て証拠不十分で無罪放免になってるわ(笑) だから私を叩かないでね! 埃以外にも違うものまで出そーやから(笑)(笑)  ・・・・って! まあ 今は平穏無事に 真面目に?・・・一応真面目に! 堅気で暮らしてます
 
  てか! 一度も杯を交わした事はありませんから 元から堅気ではありますよ  生きてきた中で 正義の通し方が 法やら警察にそぐわなかっただけでね 仲間を守る為 助けるためにね だって警察なんて いざとなると人命が関わって来ないと ケツが重たくてなかなか動いてはくれへんし 
 
  まあ お陰で 昔は反社会的勢力の人たちからも目をつけられて 何度かえらい目に遭った事もあったけどね で、要らん時には嗅ぎつけるのが早くて 騒ぎになったりしてね 随分と嫌な思いもしました
 
  得た教訓は 「君子危うきに近寄らず」 です! なんぼ仲間の為とかって言うても そいつもわざわざ危ないとこに出入りしなければ問題はなかった筈? 仲間と思って助けても自分もわざわざ自身を危険にさらしてしまう おまけに自分から危険に向かって行くヤツは そんな恩義など3年も覚えちゃいない 
 
  色々踏まえた結果 警察に顔バレして やたら顔が広くなって自分の身動きがとり辛くなる 毎回警察から出て来る時に まるで刑務所から送り出されるかの様に おせっかいな警官にもう来るなよ! とかって言われるしね(笑)  まあそんなこんなで色々あったから 事あるごとに疑われ呼び出され 知らんものを知らんと言い張っても 帰らせてくれへんし碌な事はありまん
 
  彼の ハリウッドスターに上り詰めた ジェット・リーも言うてます
危険にさらされたらどーやって身を守れば良いですか? と言う問いに対して 危険だと思った時点で引き返し ハナから危険のリスクがあると思ったら その場所へは行かない事だ・・・と。
 
  いざとなった時に頼れるのは 自分自身の能力(ちから)しかな
い 人間一人に出来る事なんて たかが知れてるということを 常に覚えておく事だよね 自分は大丈夫!とか言うヤツは迂闊に信じるのもダメ! まず自分の目と鼻と耳でよく確かめて 0.1%でもヤバいと思ったら 先ず1歩下がって 何かが起こる前に引き返しながら己が身を守る事を真っ先に考えないとね
 
  お巡りさんと 若造の頃に い~っぱいお話しした私が言うのも何やけど これが大事なんですよ 無駄死にやらかたわになるのって 嫌やん? 下らん事でかたわになったら 死ぬまで後悔やから 昔は このクソポリめ~! と思って喋ってたんやけどね(笑)。
        

 

        

 

 

 

フォローしてね

 

              ペタしてね    ペタしてね