季を計り  立葵咲く  高さ観る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  久しぶりの俳句ですが ちょっと拙いでしょうか?

立葵の花は 咲く花の高さで 梅雨の季を計れると言います 下部が咲いて梅雨入りし 段々と枯れては次の高さに花が咲き 天辺の花が咲く頃に 梅雨が明けるそーです ただ 一応の目安として そー言われてるそーです。

 

 

 

  自転車で ちょっと買い足しついでに うろついてたら 立葵がさいてるのを見つけました 今年の立葵は 季の流れが早いためか もう半分よりチョイ下の花が咲いてました 早いよね? じめじめして嫌な季節やけど 晴れた日ぐらいは 気分よく過ごしたいよね~(*'▽')?

 

  さて 一息ついたら 鶏むね肉のチキンカツでも 仕込みしようかな 作って冷凍しとけば 雨の日に買い物に出なくて済むからね~☆彡

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…  ペタしてね