短期派遣バイトをして凌いでいた時期は半年くらいでしたので、早くもネタ切れ。せっかくブログを書き始めたので、折角なのでもう少し何か書こうと思います。


ここ数年、40代後半くらいからアニメを見るようになったので、いくつか見たものの感想を書いていこうかと思います。


もともと小学生の時はジャンプを愛読していました。キン肉マンやドクタースランプに北斗の拳など。あと、ドラゴンボールもフリーザくらいまでは読んでいたか。


大学生になってからは、他に刺激的なことが多かったのか、次第に漫画を読む機会が少なくなっていきました。


そんな私が再びアニメを見るようになったキッカケは、外国人の友達からとあるアニメを、勧められたからでした。


そのアニメとは、、、


進撃の巨人!!


もちろん、進撃の巨人は、その存在自体は知っていました。が、中身に触れることは一切なく、まあ、巨人と人類の戦いの物語なんだろうと思っていた程度でした。


まあ、その考え自体は間違っていないのかもしれませんが。。


Amazonプライムは利用していたので、こちらで見ることに。


結果として、、どハマりしてしまいました。別にアニメや漫画を下に見ていたわけでも無かったですが、期待値を軽くて超えてきてしまった。


見出したあとは睡眠不足の日々。


やはりストーリー展開に引き込まれました。テンポも良いので次が気になる。というか、いつも終わり方がいやらしい。


まあ、Amazonプライムで見ているので、すぐに次が見れるわけだが、これで最後にして寝よう!と思っても、あと一つ、も一つ、とズルズル見続けてしまうのです。


全て視聴し終わってからは少し後悔。勢いに任せて雑に視聴してしまった。後から知りましたが、皆さん考察を楽しんでいたようですね。もう少し私もじっくり考えながら見れば良かった。。


出来ることなら記憶を改ざんして消していただき、もう一度最初から見てみたい。と同じように感じた人は多いでしょう。


次回は、この歳になって私をアニメの世界に誘ったこのショーについてもう少し考えてみたいと思います。