2/28~3/3日の事。荷造り進む。お守りに手を出す。ルーペ買う。永徳さん描く。アクキー届く。 | 独り言+イラスト置き場

独り言+イラスト置き場

主に独り言。
趣味で描いたイラストの展示ブログです。
※当ブログに掲載している
記事・画像(イラスト・写真等)の
無断転載・加工・二次配布等は
ご遠慮下さい。

 

2/28~3/3日を振り返りたいと思います。

 

 

***

 

■2月28日(水)

晴れ。太陽

*

昨夜は、23時くらいに布団に入って
1時間くらい寝付けず、
やっと眠りに入ったかな・・・というタイミングで
夫が「っうあっ!」と呻き声を上げて跳ね起きて
一瞬で目が覚めました。

足が攣った模様。
足が攣ったついでに胃の辺りも攣ったらしく
しばらく起き上がって唸っていました。

ストレスですね。
 

 

*

 

▼昼過ぎに段ボールが届きました。

 

受け取る時に、

早速指を切ってブルーです。ネガティブ

 

 

*

 

コンタクト届きました。

 

遠くは良く見えるんですけど
手元が見えないので
基本、出掛ける時のみの使用になりそう。

でも明日から装着練習したい・・・
でも出掛けない・・・
むしろ家の中で荷造り・・・

手元が見えないと困る・・・
どうしたものか・・・

 

 

***

 

■2月29日(木)

雨。傘

荷造りは、ぼちぼち進んでいる。

BLCDの入ったケースが行方不明で震える。
どこいったんや・・・凝視
前回の引っ越しで大量に処分したのは
覚えているんだけど、
厳選作品を何枚か残して置いた記憶が・・・

どこいったー魂が抜ける

基本、夫は荷造りしないんだから
まだ焦る時じゃない。
そのうち出てくるかな。

 

 

*

 

3月13日の京都WSに申し込んでしまったけど、

当日不安でめまいに襲われないか

本当に体力的についていけるのか

勘の悪さで人に迷惑を掛けやしないか

心配になってきた。

 

ていうか、申し込んでしまった事自体・・・

実は迷惑とか、ないよね?

「え、ちょっ、ま・・・」とか思われ・・・

 


急に悲しくなって、セレナール飲んだわ。
“基本、お守り~😊”とか言ったのに
封印解いた。

そりゃ、もうあっさり。


今、超気分快適や、あはははは~。

その勢いで豚汁作った。

 

 

*

 

本の多さに参る。
“処分しては購入、処分しては購入”を
繰り返して、数十年・・・
最近は、さっぱり購入する事がなくなって
ある程度、落ち着いて来たけど
絶版になってる本が、なかなか捨てられない。
後から「読みてぇぇぇ」ってなった時どうしよう・・・
とか考えてしまって、残してあるけど
もう処分した方がいいのかな。

歳を取ると“読む元気”が無くなるなんて
歳を取ってみて、初めて知ったよ。

あんなに漫画が大好きだったのになー。
高校時代とか昼食のパン代を削ってでも
本を買ってた。あの熱意。

集めた画集も今回処分しようか迷ってる。
見返す事が無いんだよね。
中学時代、友人が持っているのが羨ましくて
喉から手が出るほど欲しくて仕方なかった
高河ゆん先生の画集は残す。
 

生まれて初めて買った画集。

 

 

***

 

■3月1日(金)

雨。傘

とうとう、3月に、なってしまった。

 

 

ああっ・・・

日に日に、
部屋の中に段ボール箱が増えて行く・・・

引っ越したく、ないよーーーーー。
 

ネガティブ

 

 

***

 

■3月2日(土)

晴れ、時々、小雪。太陽雪の結晶

8時、起床。
8時半、起床。

30分の二度寝とか、5分くらいの感覚。

 

 

*

 

今日は、
高槻の『カインズ』と寝屋川の『ニトリ』へ
行く予定を立てました。

新居用の

「タイル型のカーペット」
「パソコン用の机、椅子」
「コミック収納BOX」
その他、「自分用ルーペ」
を探したり、良いのがあったら買ったりする為です。

車のナビに、
目的地1、『ニトリ 寝屋川店』
目的地2、『カインズ 高槻店』
を入力し、昼前に出発。リムジン後ろリムジン前

走っている途中に

立派なニトリを発見したので
『ニトリ 寝屋川店』へ行くのを止めて
その立派なニトリへ行きました。

その立派なニトリは、
『ニトリ 茨木南目垣店』でした。
お客さんが少なくて買い物がしやすかったです。
お盆やスプーン等を購入し、
『カインズ 高槻店』へ向かいました。

『カインズ 高槻店』へ到着すると
『カインズ 高槻店』の向かいにも
立派なニトリが建っていました。
『ニトリ 高槻店』とのことで
ある事を知っていたら最初からそこに行ったのにと
笑いました。

『カインズ』でも『ニトリ』でも
基本見て回っただけで、
目的の物は殆ど買いませんでした。

パソコン用の椅子を大阪に来てから買い替えて
まだあまり日が経っていませんが、
▼私にはどうも大きすぎるらしく、

自分の体のサイズに合った椅子を・・・と

探しに行ったのですが
いいのがあったんですよ。ひらめき電球

『ニトリ 茨木南目垣店』の2階だったかな?
上がったらすぐの場所に学習用机と椅子が
並べてあって。そんな時期ですもんねランドセル
最初は「あら~😊桜」と
微笑ましい気持ちで眺めたんですけど
「待って、これで良くない?」
通り過ぎようとする夫を引き留めて
試しに座ってみたら、

これがピッタリ体にフィットして!
めっちゃ座り心地いい。
腰をガッシリ守ってくれる感じ。キラキラ
子供用の椅子でいいかもしれない。
欲しい椅子の番号を控えて、ちょっと検討中です。

 

 

あと、今日は、
届いたソフトコンタクトレンズを
初めて装着してみたんですよ。
眼科で装着練習した時は上手くいったのに
恐ろしい程、上手く行かなくて半狂乱になったわ。
まず、トレイの液体の中から

レンズを指先で上手い事すくえないし、

ひっくり返ると裏表分かんないし、
落とすし、目玉に乗らないし、

ギャーギャー騒ぎながら
やっと装着できたんですけど・・・
それはさておき。
“運転免許の更新で合格できる視力”

で作って貰ったので、遠くは良く見えるけど

手元が全く見えない。
老眼です。老眼。

出先で、商品を手に取って、
説明書きとか確認したい時、全く見えないのは困る。
そうだ!携帯用のルーペを買おう!ひらめき電球

と思い付いて、

『今日の買い物リスト』に載った訳です。

こういう小物は、お洒落なのがいいな。
ちょっとアンティークな感じで!キラキラ
これは手持ちの鏡だけど、こんなイメージ。

▼理想。

 

『ニトリ』と『カインズ』で探してみたけど
思い描いていたようなルーペは見つからなかった・・・

▼現実。

右側のルーペは、ピンセット付き。
取り外せるのかと思ったら・・・
▼ガッツリ一体化してたわ。

なにこれ?使いにくくない?
と思ったけど、
▼そんな事は無いみたい。

割と使える仕組みにはなっているらしい。

でも私的には、ルーペに鎖を付けて
カバンにぶら下げる感じで持ち歩きたい。
確実に邪魔になるであろうピンセットを
夫に頼んで取り外して貰いました。

▼すっきり!

 

▼ちなみに、左側の方も。

カバーを外して貰いました。

タスカル。

 

どちらにも鎖を通す穴は確保できました。

 

 

*

 

『カインズ 高槻店』で買い物を終えたのが
14時くらい。昼食を取り損ねていたので
フードコートでたこ焼きを購入しました。

写真は無いです。

1パック、6個入り450円のたこ焼きを
3パック購入すると1200円になってお得との事で
3パック買いました。
飲み物に抹茶ラテのような物を注文したら
砂糖無しがデフォらしく、

後入れ砂糖が準備してありましたが
そのまま飲みました。

砂糖なしがデフォは、良いですね。
南九州は、お砂糖ドバドバな事が多いので
こちらに来て良かった事は、
ドリンクの類が甘くないという事でした。
名古屋城で飲んだ抹茶ラテも甘さ控えめで美味しかったなぁ・・・。

 

ニコニコ

 

 

***

 

■3月3日(日)

晴れ。太陽

雛祭りですね。雛人形

*

8時半起床。
腰が痛いです。
昨日歩いたからかな?
3月13日(京都WS)は、元気でいたい。
無理はしないようにしないと・・・。


*

お昼から、近くの『ジョーシン』へ行きました。

台所の蛍光灯が切れかけていたのに
昨日、買い忘れたからです。ネガティブ

買い忘れた事もかなりショックですが、
あと1ヶ月もってくれてたら
買い替えなくて済んだのに・・・ネガティブ

見に行ったら、結構高くてビックリしました。
1000円以上するんですね。

一番安いのを買って帰ったら
夫がまさかの買い間違えをしてしまって
全く使い物にならず、
もう一度、買う羽目になりました。ネガティブ

こんなにショックな事って、あるんですかね?

 

 

*

 

『ジョーシン』に行くのに
自分達がいつもよく通る道を使うと
店が道路の反対側だから行きにくいよね?
という話になった時、

「高岩さんの方から行けば、良くない?」

と、先日大阪WSがあった会場へ向かうルートから行けば
スムーズに『ジョーシン』に行ける。
という意味なんだけど、

夫との会話で、高岩さんが目印になって
それで話が通じるのが面白いなと思った。


宮崎に戻ったら、

もうそんな会話は出来なくなりますね。

 

 

*

 

何となく、スマホで
『携帯用 お洒落 ルーペ』で検索したら
“こんなのが欲しかった!”

というような画像が
沢山出て来て・・・・・・
もうね、欲しい物があったら
真っ先にネットで探すべきだよね。

▼こちらをポチりました。

 

 

届くのが楽しみです。😊

 

 

*

 

夕方、永徳さんを描きました。

 

▼だいぶ前に描いていた永徳さん。

 

▼過程・・・

▼完成!

 

▼高岩さんと永徳さんを並べて1枚絵に。

『グッドモーニング、眠れる獅子2』イベントより。

 

▼こちらのお写真を参考に描かせて頂きました。

 

 

*

 

高岩さんのカレンダー眺めていて・・・


こういう、

サザエさんのOPみたいなのいいなと思った。

高岩さんと風景を楽しめるというスタイル
素敵過ぎる。

 

12ヶ月分、全て、

サザエさんのOPスタイルでカレンダー作って欲しい。

そして、通販して欲しい・・・。お願い

 

 

*

 

『pixivFACTORY』で注文していたグッズ。

3月1日発送予定の分が届きました。

 

▼ハシビロコウのアクキーです。

こちらは、裏面のコーティングが無し版。

 

可愛く無いですか!?ニコニコ飛び出すハート

 

これから届く分も楽しみですね。

▼今後の発送予定・・・

 

■3月7日発送予定

『ハシビロコウアクキーコーティング有』

 

■3月8日発送予定

『毛糸の帽子高岩さんアクキーコーティング有』

『毛糸の帽子高岩さんアクスタ』

 

■3月11日発送予定

『ハシビロコウ アクスタ』

 

3月11日発送予定の分が、

13日に間に合わなそうで気掛かり・・・ネガティブ

届いて!!お願い

 

 

*

 

さて、明日からまた荷造り頑張るぞ。

 

 

終。