6/16~6/18日の事。ちび岩さんアクリルフィギュアの梱包に難儀する。茶色の服の高岩さんを描く | 独り言+イラスト置き場

独り言+イラスト置き場

主に独り言。
趣味で描いたイラストの展示ブログです。
※当ブログに掲載している
記事・画像(イラスト・写真等)の
無断転載・加工・二次配布等は
ご遠慮下さい。

 

 

6/16~6/18日を振り返りたいと思います。

 

 

***

 

■6月16日(金)

くもり。曇り

 

週一でカレーを作っていると
年に数回、とんでもなく美味いカレーが
出来上がる事があって、
それは奇跡みたいに美味しくて
「よーし、次も同じ方法で作るぞ!」
って、意気込んで作るんだけど
全く違う味になって、むしろ意気込む程、

美味しくないカレーが出来て
ガッカリする。
カレーって単純なようでいて、
一期一会なところある。

 

カレー

 

 

***

 

■6月17日(土)

晴れ。太陽

今日は、少し暑かったです。
大阪に来て暑さに弱くなったような気がします。

そして、最近、体が重い。
やけに体が硬い日があります。
やっぱり運動不足かな。

 

*

 

今朝は、6時半起床。

また、夢に高岩さんが出てきました。
内容は忘れましたが、

高岩さんが何かとても怒っている夢でした。

 

 

*

 

午前中に鶴見のイオンへ行きました。

イオンで100均に行きました。

セリアさんです。


高岩さんにお渡しする予定の

▼ちび岩さんアクリルフィギュアを

組み立てた状態、かつ、
外から見える形で梱包したくて
どうしたらいいか考えてたんですけど
“こうしたらいいんじゃないかな?”を
100均で買い求めて、実行してみたんです。

いやまさか、こんなカップに
模様が入ってるなんてね、
夢にも考えなかったわよね。

買う時、分かり難い感じではあった。
無地だと信じて疑わなかったわ。

勘で購入した蓋つきのカップは
自分天才か!っていう程、
神掛かり的ジャストサイズだったけど
詰めが甘かった・・・。
▼フタの丸い窪みに、フィギュアの台座が
いい感じに収まる。すごくない?

高さも丁度なんだよ。
模様さえ入ってなかったら完璧だった。

夫に見せたら
「これオンスカップやろ?会社に沢山あるよ?
1個持って帰ってこようか?」
と言われ、

まじかーってなった。
先に思いつきを夫に相談すれば良かった。
サイズ、合うといいなー。
 

*

 

鶴見のイオンを出て
摂津の『トライアル』『コスモス』を回り
吹田のイオンに行って、
最後、近所のパン屋とスーパーへ行って
帰宅。16時が近かったと思う。疲れた。ネガティブ


吹田のイオンでも100均に行きました。

ダイソーさんです。
▼コルクボード買いました。

可愛い・・・。ニコニコ

*

 

今年初のスイカを買いました。

 

熊本産の小玉スイカで

なんと一玉198円です。スイカ

若干、見切り品ぽかったので

どうかな?と思いましたが、

意外と甘くて美味しかったです。

写真は無いです。

 

 

***

 

■6月18日(日)

薄曇り。曇り晴れ

9時、起床。

昨夜は、寝る前に高岩さんを描きました。
ワンドロ感覚で、さらっと仕上げるつもりが
1時間では全く描き終わらず
気付いたら日付を跨いでいたので
寝る事にしました。

 

▼描き掛けの高岩さん。

 

何か・・・、高岩さんのようでいて
高岩さんじゃないみたいな
不思議な感じの絵です。

顔をもう少し修正したいと思います。
 

 

*

 

今日は、一人徒歩で
近所のダイソーへ行きました。

ちび岩さんのアクリルフィギュアの
梱包材料をゲットする為です。

▼昨日、うっかり柄入りを買ってしまい

夫に悲劇を伝えたところ
「職場に透明のカップがあるから持って帰ってくる」
という流れになっていましたが、
どうやら夫の話を聞く限りでは
高さが足りないようなのです。

それで、新たな梱包材を探しに
ダイソーさんへ赴いた訳です。
出来れば、昨日購入した蓋つきカップの

透明版があれば一番だったのですが、

残念ながら希望の物は売って無くて・・・

店の中を彷徨いまくった結果、
小さな瓶を見つけて・・・
▼これ。

 

幅が足りないような気はしていましたが
うーん、やっぱりか・・・

入ったら、丁度良かったのになぁ~

しかし、ガッカリするのはまだ早い。
念の為、保険を別に1個購入している。
▼これ。

爪楊枝の容器。

良く見掛けるふにゃふにゃの容器ではなく
硬質な素材で、透明度も高い。
これはイケるのでは?と思い
購入していた。

が、

包みのビニールを剥がして吃驚!

そんな、まさか、バカな・・・
イラストが容器に直接プリントしてあるだなんて!

マジかよ、爪楊枝と容器の間に
絵がプリントされた紙が入ってるのかと思った・・・
老眼め。

自分を含め、どれもこれも使えねぇ・・・

いや、100均の商品はどれも悪くない。

ミッフィーの絵が描かれた爪楊枝入れとか

ミッフィーファンにはたまらない逸品に違いない。

そして、初期案に戻る。

マチ無しのクリアポケットに
無理矢理、マチを作ったものです。

▼底に画用紙を切って置いてます。

それに、鳥の巣みたいなあれを
敷き詰めれば・・・
▼あら、かわいい・・・

鳥の巣みたいなあれは、

今日ダイソーさんで買って来ました。

 

うーん、他にいい方法ないですかね。

 

それにしても、

ダイソーの往復で体力消耗して、
店の中も隈なく探し歩いて体力消耗して、
疲労困憊すぎてめまいを起こしかけました。
めまい止めの薬を飲んで、イマココ。

15:52

 

*

 

頭がクラクラして
目の焦点が合わない中、
高岩さんを仕上げてみました。

こういう表情の高岩さん可愛い。好き。ニコニコ

模写する時は、参考画像を
画面の左端に開いて見ながら描くのですが
自分の絵と参考写真を交互に見てると
頭がぐわんぐわんなってヤバかったです。
ちゃんと描けてるんですかね?
明日見返したら、うそーーって事に
なってないと良いです。



▼こちらのお写真を参考に

描かせて頂きました。

いいお写真。ニコニコ

 

奥様がめっさ可愛い。ラブラブ

利恵さんの髪型めっさ好き。

めっさ似合ってる。

 

めっさ好きな髪型と言えば、

うちのコミュ強だった祖母は、

出歩いている最中に

“あっ、あの人の髪型、いいな!”と思ったら

駆け寄って呼び止めて

「奥さんっ、その髪型、物凄く良いが!

どこで切りなさったと?」

って、見ず知らずの人から

いきなりお店を聞き出して速攻予約入れるような

フットワークの軽い人だった事を

ふと、思い出しました。

 

 

終。