サムネイル
 

皆さま、
おは・こんにち・ばんは。

2024.1.2まで、連日の投稿となります。

さて、今年のまとめ。
SNSで使用した曲の紹介です。

尋ねられることがあったので。







サムネイル
 
もはや..完全に趣味ですね。

↑のplayに流れてる曲は、あらかた使ってました。

いつか..この方のライブに行きたいですね。



サムネイル
 
『小岩川と西光寺の昔→今』で使いました。

不思議な感じです。






岩川大工の紹介で使用↓

修行寺の思い出で使用↓

ストーリーで使用↓

サムネイル
 

Nujabes(ヌジャベス)は、🇯🇵のトラックメイカー・DJ・レコード屋でした。
(2010年に36歳で亡くなった)

サンプリングが主で、原曲も名曲揃いです。







サムネイル
 
『坐禅の永平寺 vs 正座の總持寺』で使いました。

永平寺總持寺は、曹洞宗の両大本山。

誤解される言い方ですが..總持寺の修行も、メインは坐禅+作務+読経です。

しかし、總持寺での実体験から、"正座の總持寺"としました。







地元紹介で使用↓

幻の西光寺で使用↓

心巗沢の投稿で使用↓

西光寺と海軍将校で使用↓

サムネイル
 
姫神の曲は、2:13〜からがオススメです。

記録にない、浄土宗系寺院時代の西光寺..その投稿で使いました。






地元の夕日で使用↓

地元の景色で使用↓

夜明け前の景色で使用↓

戦争の投稿で使用↓

思い出話で使用↓

森供養の紹介で使用↓

サムネイル
 
Mr.Lawrence/heart musicは、♫戦場のメリークリスマス をサンプリングして作られた曲です。

カッコいいですよ。









やらかした際に使用↓

同じ↓

工作の投稿で使用↓

思い出話で使用↓

倒れぬ西光寺!!で使用↓

激突.歴代住職!!で使用↓

サムネイル
 

♫桶狭間 は、
1:01〜あたりを使いました。

♫metalman stage は、

2:00〜あたりを使いました。

ゲームで聴いたことある方もいらっしゃると思います。

数回の大地震・何度焼失しようとも、村とともに地の底から這い上がってきた西光寺。

そして..これから、最も困難な時代へ突入していきます。







以上です🙏
..気になる曲はありましたか?



明日は..いよいよ大晦日です。
2023年も明日で終わりですね。