はじめまして。

薄荷娘です。

 

現在21歳で、アメリカのウィスコンシン州に留学して一年になります。

そこで、この度ブログをはじめることにしました。

 

私は留学前、日本ではわずかな情報しか手に入らないのに、留学を決めてしまい、そんなんで良かったのか、と頭で反芻して不安で眠れないことがよくありました。

そんな時、留学している人のブログをネットサーフィンしてねれない夜を明かしていたことを思い出します。

 

留学というとキラキラしてて、楽しいことも本当にたくさんあるけれど、一人で頑張っていかなければならないこともたくさんあります。

見つめ直す意味で自分にとっても、これから留学する人にとっても有益なブログになればいいなと思っています。