霊峰 八海山 登拝 と 番外編 オールドイングリッシュシープドッグ | 「霊峰 八海山を囲む会」by宗市のブログ

「霊峰 八海山を囲む会」by宗市のブログ

「霊峰 八海山」を愛する人々による「霊峰 八海山を囲む会」のブログです。

一日の山開き神事に引き続き二日、三日は社務所の登拝でした。わたしは仕事で登らせて頂くことができませんでしたが三日の朝は御来光を拝むことができたということでした。

金内さん、写真をありがとうございました。





今日は梅雨の晴れ間で星がきれいでした。





番外編です。
隣町にオールドイングリッシュシープドッグがいるという情報があり、会ってみたいと思っていたところ職場の大先輩 犬評論家のKさんからさっそく遭遇したと写真が送られてきました。
さすが犬評論家ですね。わたしは一度も遭遇したことがありませんが長岡市内で遭遇した時といい犬の方から寄ってきたとしか思えませんね。

遭遇したオールドイングリッシュシープドッグとふれあうKさん











これはわたしが職場のマスコットキャラクターに推している オールドイングリッシュシープドッグの人形 名は二代目 万太郎です。



わたしもいつか遭遇してみたいです。