八海山尊神社 寒修行 | 「霊峰 八海山を囲む会」by宗市のブログ

「霊峰 八海山を囲む会」by宗市のブログ

「霊峰 八海山」を愛する人々による「霊峰 八海山を囲む会」のブログです。

1月28日から節分までの一週間、八海山尊神社寒修行でした。
四日の礼行を終え、無事満行することができました。ありがとうございました。


社務所 今年は雪が少ないです。



元宮 不動滝へ










不動滝 お不動様







八つ行






水行の後、元宮にてお護摩
二日、三日は週末ということもあり、一般参加の方も大勢、滝に打たれました。
また八海山を囲む輪(和)が広がりました。











地元奉仕の皆様 ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。






八海山尊神社







節分祭 神事









多くの方のお力添えで満行することができ、感謝の気持ちでいっぱいですが、振り返ると自分はまだまだ覚悟が足りないと実感しました。

「水で始まり、火で終わる」
10月20日の火渡り祭まで今年も一歩ずつ精進してゆきます。



諏佐さん、写真をありがとうございました。