車の整備に必要な車両リフト設置 ハッカイオートスタッフブログ⑩ | ドイツ車専門自動車修理工場「ハッカイオートのblog」

ドイツ車専門自動車修理工場「ハッカイオートのblog」

当店はドイツ車専門自動車修理工場としてオーバーホールから日常点検まで行っております。ドイツ車を購入したけれど、信頼できる整備工場が見つからない。大切にしてきたドイツ車を、もっと長く乗りたい。そんな思いに、ハッカイオートは応えていきます。

どうも!ハッカイオートの石田です。

今回は車両整備に欠かせない、車両リフトがいよいよ新工場に設置です。リフトなんだが、できれば床がフラットなイーグルリフトを入れたかったが、地下がある関係上で設置は不可能。

 
イーグルリフトが不可能なので今回は門型リフトを選択しました。
全長5mクラスの車も楽にあげることができる。

 
 
新工場に着くと、もうすでにリフト機材を積んだトラックが到着していた🚚
早速ユニックでリフト機材を降ろして設置の準備にとりかかることに。
 
 
リフトの配置を図面通りに設置しようとした時…ガーン(T_T)ここで事件がありました😅
リフトの柱が天井張りに干渉し、図面通りに設置ができない! まさか!まさかです😥
リフトレイアウト、緻密な計算をしていたのにー😥残念。
 


慌てて建築家に連絡を入れ、急遽来てもらうことに。作業の事も考え配置に悩んだ結果、角度を調整しなんとか天井張りをかわすことができました。1台目の配置に時間がかかったので今回は1台だけでもう1台は日を改めて作業することとなりました。🚗

 

来週には認証工場の申請ができるかな。
でわ👋でわ👋

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ハッカイオートは地域のお客さまや私を慕って遠くからお越しくださる

すべてのお客さまを、全身全霊をかけてサポートすることを約束します。

〒949-7225新潟県南魚沼市山崎528-1

営業時間 8:30~18:30 定休日:日曜日・祭日

E メール general.repair@hakkai-auto.com

 

-アクセスマップ-

関越自動車道大和IC・小出ICから車で5分

 

友だち追加 👈ハッカイオート最新情報がGETできます。

お得情報やクーポンも随時配信しています。

この機会に公式アカウントにて友だち追加してください。

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■