今日は久保田利伸の「声にできない」を聴きながらのブログとしますネ!😗




今までも何度となくこのブログ内でも書いて来ましたが

改めて……改めて、本当に思うんです。

タイトルにもしましたが、

伝える事の必要性を……。


私、はっかどうでは

くだらない 下手くそな文章ではありますが

このブログで真摯に自分はこう思う!とか、それは違う!!とか

発言して来ました。

出来るだけ自分の感情を全面に出し、あやふやな事や、心にもない事を白々しく言う事は御法度にして来たつもりです。

何もカッコつける事も必要ないし

飾る体の良い言葉で濁す事も出来るだけ避けて来ました。




今年に入ってから、私のこんなブログを見て来店されるお客さんが

バタバタと増え、嬉しいやら恥ずかしいやら

嬉しさ9割、恥ずかしさ1割な気持ちな私。


作家さんじゃないから

文章なんて上手くありません。


地頭なんて良くないから

文章なんて上手くありません。


語彙力なんてないから

文章なんて上手くありません。


でも見てくれてる人が少しでもわかりやすく理解して欲しいから

噛み砕き、噛み砕き書いて来たつもり。

そして

知って欲しい………の一心から

発信し続けて来たのです。




知らない店に行く方法もなければ

知らない店はこの世にないのも同然。

私はこの師に言われた言葉をずっと胸に抱き拙いブログを続けて来たのです。


正直、このブログにも私なりに意味を持たせ書いています。

もちろん!!ずっとこのブログを続ける訳ではなく

ある一定の目標を立ててやっています。


それもこれも

あと一歩でゴールを迎えそうです。

次はどんな形で発信して行こうか、考えただけでもワクワク感が

溢れ出そうな勢いです。😃

因みにブログはゴールを迎えても店はまだまだゴールしませんのでアシカラズ。笑笑




「ウィッグ」と「縮毛矯正」と「トリートメント」に特化した美容室 はっかどうの あなたのお役にたてる情報発信ブログでした。