今日は八神純子の「想い出のスクリーン」を聴きながらのブログとしますネ!😍




人間の髪と言うモノは非常にデリケートに出来ています。

髪そのものがデリケートなのではなく、毛穴から出て来る箇所がデリケートなのです。

もっと言えば

いわゆる毛穴の中の髪が作られる所。

そこが繊細な場所なのです。


先日いらしたお客さん。

その方はある日突然、髪がバサバサと抜け出して来たらしく

慌てて病院に行き、あちこち調べ上げた末 どこにも異常は見られず………

異常がなかった事は良い事なのだけど、肝心要の脱毛は

全く止まる気配もない状態が続きに続き………


いよいよもって帽子も手放せない上にウィッグの着用も視野に入れ来店されたのです。




色々な話しを聞くと、プライベートで様々な出来事があり、それが又重なりに重なり………大分メンタルもやられている様な感じだったのです。


髪って自然に一日で約80〜100本ぐらいは抜けて当たり前です。

この本数だけを聞けば「そんなに〜〜!!」と思う人もいるかも知れませんが

通常このぐらいなら全然問題ないし、それが当たり前なのです。

しかし

明らかにこの本数以上の脱毛が毎日……毎日……何日も続いたら………

やはり、焦る気持ちもわかるのです。


ひと口にメンタルが!!と言ってもそう簡単にやすやすと

そのメンタルが、強くなる訳でも心配事が解決される訳ではありません。

人にはそれぞれ性格的な問題もあり、薬を飲んでどうこう………とは、中々ならないのです。




余りにメンタルがやられ

そのツケが髪に現れた時、私達に出来る事はニセの髪でその状況を凌ぐ事ぐらいしかないのです。

そう!

そのニセの髪こそがウィッグなのです。

私達に脱毛進行中の状態を止める事など出来ません。

あくまでも対処療法的に擬似毛髪で対応するしか出来ないのです。


もしあなたの周りでも

メンタルからの脱毛で困っている、悩んでいる人がいるなら

擬似毛髪………つまりウィッグでカバーする方法があるょ!と、お伝え下さい。




「ウィッグ」と「縮毛矯正」と「トリートメント」に特化した美容室 はっかどうの あなたのお役にたてる情報発信ブログでした。