今日は村下孝蔵の「ゆうこ」を聴きながらのブログとしますネ!☺️




あなたは若々しい髪……と聞いたら

どう言う状態の髪をイメージしますか??


様々な見方や考え方があるとは思います。

「やっぱり!髪型で若々しさを作るに限る!」と、言う人もいれば「やっぱり!髪のボリューム感が一番大事よ!」と、言う人もいるでしょう〜!

または

「やっぱりカラーで若々しさを表現するのが一番若々しく見えるに決まってるわ!」と、言う人もいるでしょう〜!!


もちろん!一口に「若々しい」とは言っても色々なやり方や考え方があるのが当然。

では!

私自身が同じ質問をされたなら……

それら全てを踏まえこれが一番大事!と、答えるでしょう〜!

それは!!

「艶感!」だと……。




逆に若々しく見えない髪って何が一番足りないかって、やっぱり艶なんです。

たかだか艶??と、思う人もいるかも知れませんが

されど艶!なんです。

私の中では、この艶があるかないかで見た目の印象もガラッと変わるし、

若くも見えるのです。


確かに髪型やカラーの具合やボリュームも大いに関係はします!!

しますが、やはり艶なのかなぁ〜!?と私は思うのです。

でもね……

勘違いして欲しくないのが、艶は艶でも人工的に何かそれらしい物を付けての艶なんかじゃなく、

髪本来の艶!が一番美しいのです。

時代の流れなのか、流行りなのか良くわかりませんが、パサついたりどうにもまとまらなくなると、

オイル系の物を付けたくなるし、又美容室でススメられたりするもんです。

確かに簡易的にはアリなのかも知れませんが、やはりそこはまがい物感を否めないのです。




そう言う物じゃなく

シャンプーだけでその自然な艶感が出るのが私が求めてる艶なのです。

そして

それこそが、私が定義している「若々しい髪」へと繋がるのです。


若い人にはわからないと思います。

若い頃ってまだ艶はあるし、多少痛めても若さでカバー出来るから!

でもね……

一定の年齢になると髪にも人生の疲れ………みたいものがチラホラ出始めて来るってもんです。笑笑

そして挙句の果てに白髪まで登場し、染めれば染める程

キューティクルは剥がれ落ち、パサパサ・パサ子さんに………




なんか長々と書いてしまいました。笑笑

はっかどうにはそれをシャンプーだけで解消出来る物があります。

ウソだと思う気持ちもわかります。わかりますが本当なのです。

因みに決して安いシャンプーではありません。しかし、それ以外に何も使う物はありません。

普通なら、やれトリートメントをして又乾かす前に何ちゃらを付けて、更に乾かしてから何ちゃらを付けて………みたいな物が一切必要なくなるのです。


そこをきちんと理解し、更には効果を感じている人はずぅ〜〜〜っと使い続けています。って言うか、使わない選択肢は頭ん中にない!と、思うのです。😅


もし気になる方はご一報頂ければ更に詳しくお伝え致します!!ネ!👍




「ウィッグ」と「縮毛矯正」と「トリートメント」に特化した美容室 はっかどうの あなたのお役にたてる情報発信ブログでした。