今日は欧陽菲菲の「雨の御堂筋」を聴きながらのブログとしますネ!😍




こうウィッグを扱っていると、日々予想だにしない電話がやってきます。


「もう使わなくなったウィッグを買い取って欲しい……」


「そちらで妻のウィッグを買い、その後亡くなったので返品したいんだけど……」


「ネットで買ったウィッグを被りやすくリフォームしてくれるって聞いたんですけど……」


「レンタルやってるってちょっと聞いんですが……」


書き出したらキリがないぐらい、まぁ〜だれが言ってんだか、言ってないんだかわからないけど

皆さんありとあらゆる事を言って来るもんです。😅

まぁいちいち私達も歯切れの良くない事を言う訳には行かない為、

ズバッ!!と丁寧にぶった斬りますけどネ!😉




それにしても、どう言う心理が働いてそうなるのかは、私も良くわかりませんけど

皆さんダメもとで、とりあえず聞いてみよう〜って感じじゃないかと思うのです。


それに加え、はっかどうで取り扱っているウィッグ自体が安価ではない為、

ある程度は聞いてもらえると勝手に思うのかイマイチ理解に苦しむ問い合わせも少なくなく……。😅


以前にも

ウィッグを買って行ったお客さんから電話があり、

なんか家に帰ったら気が変わった!から返したい……

とか、家族に変だと言われたから返したい……

とか、つい!うっかりして買っちゃったから返したい……

とか!笑笑




まぁ気が変わった!も、家族に変だ!も、ついうっかり!も

気持ちだけは何となくわかります。

わかりますが、それは通用致しませんのです。

私達は対面販売で、お客さんが自ら買うと言ったから販売しているのであって、

何も無理矢理押し付けてる訳でも騙してる訳でもないのです。

あくまでも、お客さん自身が欲しいと言ったから販売しているのであって、お客さんの都合だけでは返品は出来ないし、応じる必要は一切ないのです。




以前、だったら消費者センターに云々とか然るべき所で相談します!!とか、クーリング・オフが云々……と、派手に啖呵を切ったお客さんもおりましたが

その後、私のところには何ら連絡はなく……


納得出来ないのであれば、出る所に出た方が良いと思います。

そして真実を伝え、専門の人に正しくジャッジをしてもらうのが一番良い事なのです。

私の方もきちんとお話しさせて頂きますし、何ひとつやましい事はない!ので、ありのままを説明させて頂きます。


でもね……

お互いの為にも不必要な労力は使わない方がベストだし、無駄な時間も必要ないから

お互い話し合いで済ませたい…

と、思ってはいるのです。




こう商売を何十年もやっていると、本当に予想だにしない事に翻弄されそうになる事が多々あります。

はっかどうではいちいち!きちんと法的にも通用する様に自分の身は自分で守る対策を取っています。

これは、何も法で武装してる!と言う意味ではなく、

きちんとしたい!と言う想いから、適性に判断し然るべき司法の専門家に依頼し様々な効力ある対策を取っているのです。


もちろん!

お客さん達は素人なのでわからない事や相談には出来る限り、乗らせては頂きます……が、だからと言って味噌もクソも受け入れると言う訳ではないので

くれぐれもお間違えのない様に……。🤗




「ウィッグ」と「縮毛矯正」と「トリートメント」に特化した美容室 はっかどうの あなたのお役にたてる情報発信ブログでした。