今日はスガシカオの「PROGRESS」を聴きながらのブログとしますネ!🥲




様々な人が様々な髪の悩みを抱えています。

クセ毛が強くて膨らんで縛るしかない人。

生まれつき髪が細くハリコシがなく心もとない人。

若い頃はソグ程多かった髪も年齢と共に少なくなって来た人。


皆さん、口に出しては言わないものの多種多様な髪の悩みがある様です。




先日いらしたお客さん。

話しを詳しく聴くと……

「実はここ数年の間にてっぺんが薄くなって来て周りの人からも、やれパーマをかければ?だの、コマーシャルでやってる育毛剤使ったら?だの、言われるんです。

私としてはパーマは嫌いだし、育毛剤も中々効果が出ないし……ましてやウィッグにはまだ……」そう話されていたのです。


で、あれば!!と私は

今年からガチで扱っている頭皮ローションをススメたのです。

これは、育毛剤とか養毛剤みたく基本的に毛を生やすものではなく、

今ある毛!!に対してハリ・コシ・ツヤを出す物。

但し!!効果がワヤ出るから凄い!と言う訳。


はっかどうでも今年に入ってから3桁を販売しました!

その使ったお客さんの9割以上が、てきめんに効果をわかり感じ取った商品なのです。

世の中に星の数ほど毛を生やす様なものはありますが、

正直、それらを使ってて望み通り生えた!と言う方は極々、極々、極々々々々まれ。笑


だからはっかどうでは生やす!と言う観点は隣に置いておいて、今残ってる髪にアプローチしてはどうか?と思い、あちこち探した結果!!

遂に見つけたのです。




真剣に真面目に取り組んでいるメーカーで、美容業界的にはかなり珍しく治験まで行いデータをきちんと出しているメーカーなのです。


そしてそのお客さんも「だったら……」と試しに使い、一ヶ月後…………

「あの良いって言ってたローション!!本当に良いわ!なんか最初は、わかんなかったけど明らかに頭皮が透けてた所が目立たなくなったもん!♥」と。

「でも……高いから続かないかも……もうちょっと安かったら良いんだけど……」と。。。


まぁ確かに安くて効果がバシッ!と出るのが一番良いに決まってます。

しかし、それが中々ない以上 悩みを解決するにはある程度の費用はやむを得ないのでは……と、思うのです。

そりゃあ〜!一番費用をかけたくないなら、薄毛箇所を気にしない!か、見て見ぬふりすれば0円で済むから痛くも痒くありません。




しかし、それが出来ないから……何かしら対処しようとしていたのだと思うのです。

そして見事!効果が出て自分でも納得出来る結果が出たのなら!!

ある程度の費用はやむを得ないかな…!?と、思う私は変ですか??


タダで効果が出るなら誰も費用をかけたくないと思うのです。

高い!って、感じるのであれば使わないのが一番です。

でも気になる……

でも高い……


これでは堂々巡りなのでは??

世間一般では、高い費用をかけて育毛剤や養毛剤を使っても、中々効果が出なくて困ってるのに、一ヶ月でバシッ!と本人も納得出来るぐらい効果が出てるのに

それをも費用と比べられるのなら……これ以上私は、手も足も出せません。


因みにこの価格と言うのは諭吉1枚でお釣りが札+小銭レベルです。

薄毛が気になる……費用はかけたくない……もしくは千円札が2、3枚……

なんとかなりませんか??

と、言われるのなら

私、はっかどうは、チカラにはなれないと思います。




間違いなく費用をかけずに悩みが解決出来るのであれば、それが一番良い事です。

しかし、それがままならず 悩みもなくならず ずっと気にし続けるのであれば……

多少の費用は……。。。

後はその人、その人の価値観や感覚の問題なので各人にお任せ致します。




「ウィッグ」と「縮毛矯正」と「トリートメント」に特化した美容室 はっかどうの あなたのお役にたてる情報発信ブログでした。