今日は小泉今日子の「学園天国」を聴きながらのブログとしますネ!😄




はっかどうでは定期的にウィッグを総入れ替えしています。

お客さんに見つけてもらい、仕事に就いたウィッグたちはきちんと仕事をしてもらいます。

しかし残念ながら仕事に就くのが今回!じゃなかったウィッグ達はこうして大事、大事に「箱入りウィッグ」となり海を渡るのです。


今回はこれだけのウィッグ達が強制送還される事になりました。

しかしそれ以上にお客さんの元へ行ったウィッグ達。




不思議なもんです。

いつも……毎回、こうしてウィッグを総入れ替えすると

それを見ていたかの様に、次々とお客さんからの問い合わせの電話や来店が相次ぐのです。

ぶっちゃけ!このタイミングが一番!ウィッグが揃っており

正直、選び放題なのです。










それに輪をかけ、今回のウィッグらはみんな私の平均点を軽くクリアしている上出来なウィッグ達なのです。

因みに……

ウィッグって!とどのつまり人間が作っています。

機械で作ってる訳でもなく、流れ作業で作っている訳でもなく、1台1台人の手で作っています。

もちろん!デザインがしっかりあり、それに合う様に作っている!と、言う事は言うまでもありません。


ありませんが、やはりそこは人の手のビミョ〜な違いがウィッグに出てしまうのです。




具体的には……

例えば全く同じ品番のウィッグを2台並べた時……

大局は同じですがビミョ〜に出来が違ったりする物なのです。

そんなビミョ〜な違いは恐らく

これだけたくさんウィッグを扱って来た人じゃないとわからないのかも知れません。


同じ型、同じ品番、同じ色味……

それなのに10台あったら10台ともビミョ〜に違う…………。

時には、「今回のウィッグ達はスゲー良い!」と思う時もあれば、

「なんか今回のウィッグ達はビミョ〜に……んん~🤔」と言う時も普通にあるものです。




しかし!

今回のウィッグ達はとてもまとまって全体的に良く、

これは!今!巡り逢えた人は幸運の持ち主!なのでは!?と、思うほど幸せ者かも知れません。笑笑


今回こうして、たまたま報われなく海を渡るウィッグも

きっとまたいつか……日本のどこかで報われる日が必ず来ると私は思うのです。

そして私はまた新たなウィッグの面々と挨拶を交わし

お客さんの為にきちんと仕事が出来る様、細工を……そう!秘密の細工をするのでした。笑笑






「ウィッグ」と「縮毛矯正」と「トリートメント」に特化した美容室 はっかどうの あなたのお役にたてる情報発信ブログでした。