今日は山下達郎の「RIDE ON TIME」を聴きながらのブログとしますネ!😎




私がここで言う小さいウィッグとは、いわゆるてっぺんに付けるタイプのウィッグの事を指します。

各メーカーによって言い方は違いますが、まぁいわゆるてっぺんの毛が寂しい人が必要とするタイプのウィッグ!!


今日はそんなお話です。🤗


はっかどうには毎日たくさんのウィッグに関するお客さんが訪れます。

いつも話している様に

9割は抗がん剤治療からによる脱毛になりウィッグを求める方々です。

そして極々少数が、いわゆるてっぺんが薄く気にしているお客さんたち………。

そして

その方々が必ずと言って口にするセリフと言うのがこれ!!


「隠したい所はここだけだから!小さいウィッグが良いんです。」と、言う事。

そして私が必ず毎回言うセリフは………


「カバーしたい箇所のひと回り大きいウィッグを使う事がコツなんですょ!」と。。。。


と、口で伝えても中々中々理解して貰えないお客さんのタメに、「小さいウィッグってこう言うウィッグだょ!!」と、実演するタメに

仕入れてしまったのです。笑笑

それがこれ↓↓↓↓↓






わかります??

一般的なてっぺんに付けるウィッグはこのぐらい↓↓↓↓






ね!明らかに小さいでしょ??😁


この場合におけるお客さんの心理はきっとこうです。

「確かに……確かにてっぺんは薄くなったわ……でも、範囲がまだ小さいし、本当ちょっとで…ちょっとだけでいいの!

この少しだけ隠せれば………だから小さいので………」きっとこんな心理が働くのではないか?と、私は推測するのです。


きちんと説明し、実際に小さいウィッグを試着し、購入したお客さんは一人もおりません。

皆さんきちんと私の話しを理解され納得されて自分に合うウィッグを購入される方ばかり。

そんな本当、ちょっとしたコツだってインターネットで買った場合はどこにも出て来ません!!

やはり

リアルに現場でやっているからこそ!!のちょっとしたコツだと思うのです。




まぁ、どこで買うのもお客さんの自由ですが、どうせ買うなら損だけはして欲しくない…………私は心底そう思っています。。。🙏


「ウィッグ」と「縮毛矯正」と「トリートメント」に特化した美容室 はっかどうの あなたのお役にたてる情報発信ブログでした。