今日は松山千春の「銀の雨」を聴きながらのブログとしますネ!🤓




そう!実の所、私はどうやら二足のわらじ……とやらを履いているのです。

ある時は

美容技術者としての顔……


そしてまたある時は

ウィッグ販売員としての顔……


まぁ今どきのかっちょいい言葉で言えば、

ヘアスタイリストとか、ウィッグアドバイザーとかって言うんでしょうが、

今更そんかクソ横文字は必要ないので、純和風な言い方で……笑笑




二足のわらじになってから

かれこれ10年になります。

もちろん!それまでは一足でやっていたのですが、心境の変化とでも言いましょうか

様々なきっかけが引き金となり

二足のわらじ生活に………。


美容技術者としての顔は、やはり!!何と言っても楽しんで、笑って、サッパリとした髪+気分で帰って貰える様

日々お客さんに接しているのです。

幸いな事!?にお客さん!皆さん方

今更 髪型がどうのこうの言う人は極少なのもあり

皆さん楽しくお喋りをして帰ります。




たま〜に新規のお客さんで髪型がどうこう言うお客さんが来た時には新鮮で新鮮で!笑笑

若干職人の顔が見え隠れしている自分がいるのです。笑😄


そしてウィッグ販売員としての顔は……

この仕事に関してはお喋り云々より、徹底的にお客さんの悩みや困ってる事を聞く!と、言う事に徹しているのです。




薄毛のお客さんや円形脱毛症や抜毛症、そして一番多い

抗がん剤治療からの脱毛などなど……と、とてもじゃないけど

笑い!とかお喋りとかの雰囲気にはならず、

きちんとそのお客さんの

悩みを解決する事だけに徹してる自分がいるのです。


まぁ良い意味での使い分け!って奴です。


これからもはっかどうは二足のわらじでやって行くつもりです!ですが、もしかしたら三足のわらじになる可能性も若干秘めて

今日のブログを締めたいと思います。。。。☺️




「ウィッグ」と「縮毛矯正」と「トリートメント」に特化した美容室 はっかどうの あなたのお役にたてる情報発信ブログでした。