今日は中森明菜の「北ウィング」を聴きながらのブログとしますネ!😎




せっかく来たんだから色んなウィッグを被りたい……

何のタメに??

私はそう思っちゃうのです。


はっかどうには毎日様々なウィッグに関するお客さんが訪れます。

もちろん、購入が前提で訪れる方もいれば、たまたま通りがかって、ちょっと冷やかし半分で来店される方やウィッグがいくらぐらいするもんかサッパリわからない状態で来店される方と

皆さん様々な条件の下訪れるのです。




これは先日も今までも何回かあった実話です。

大概お客さん方が訪れる時と言うのは一人では来店されない事が多く、一般的には友人や兄弟、又は親子や義理親子などなど

自分以外の誰かを連れて来る場合が多いのです。

そしてその連れの方はこう言うのです。


「せっかく来たんだから、この際たくさん色んなウィッグ被ってみたらいいしょ!」と……。


ズバリ言って、冗談じゃありません!!

私はそんな冷やかしみたいに

あれもこれもウィッグを被してその方達が笑っているのに付き合ってる程 暇じゃないし

被る意味のないウィッグは、いくら被りたいと言われても

絶対被さないのです。


こう言うと上から的に聞こえたりするかも知れませんが、私は何もそんなつもりは毛頭ありません。

要は、被る意味のないウィッグは被さない!と言う事に徹しているだけなのです。




例えば……!!

ショートのウィッグを求めており自毛もパーマが全くかかっていないお客さんに全部被るウィッグをススメるとしたら

当然、短めのパーマっ気がないウィッグを提案します。

それを被りとっても気に入り本人も満足な状態で何故全く違うロングのウィッグとかパーマがきっちりかかっているウィッグを被す必要性があるのか??が、私には全く理解が出来ないのです。


恐らくこうでしょう〜!

せっかく来たのに1台や2台被って決めるのではなく、もっとたくさん!あれやこれや被ってみてから決めたい!

なんか余りに呆気なさ過ぎて、物足りない!

だと思うのです。

しかし、考えてみて下さい!!

時間は無限にはないのです!

はっかどうが一人に割いてる時間は有限です。

その有限な時間を無駄にする行為は私は良しとはしないのです。

もちろん!時と場合にはよりますが、明らかに茶化してる状態で笑いに持って行きたいだけの人に付き合ってはいたくないのです。




お客さん自身が求めるウィッグがあり、それが1台、2台被ったので解決出来たのであれば、それ以上被る事に何の、どんな意味があると言うのでしょう〜!

ハッキリ言って!!

時間の無駄だし、お客さんの意図が私には理解出来かねるのです。


意味のない試着は はっかどうでは行いません。

ただの暇つぶしの一貫でウィッグを茶化す人には一切ウィッグには触れさせないのです。

そんな人に付き合う程いい人ではない私。


目には目を……って奴ですかね!🧐


勘違いしないで欲しいのは

誰かれ構わずそんな事をしている訳ではない!って事をご理解の上、そろそろブログを終わりたいと思います。😌




「ウィッグ」と「縮毛矯正」と「トリートメント」に特化した美容室 はっかどうの あなたのお役にたてる情報発信ブログでした。