今日はオフコースの「時に愛は」を聴きながらのブログとしますネ!😍




自分で言うのもナンですが!

はっかどうと言う美容室はカットしたりパーマやカラーをしたりするお客さんを積極的には集めてはおりません。

普通の美容室はホットペッパーやタウン誌やインスタで

一生懸命に新規客を集め様とします。


しかし、私どもの美容室は全くそう言った集客には残念ながら興味はなく、

今、来店されている既存のお客さんだけで丁度良い感じ!笑笑

言っておきますが、やる気がない!とか働きたくない!とかでは全く無く、やる気や働く事は好きなのですが

積極的には新規のお客さんを集め様としてないだけ………の事。




だって

初めてのお客さんってお互い探り合いみたいな感じだし、お互いに人間関係を作る迄

案外神経疲れるんだよね!

だったら気心知れてるお客さんの方が素の自分を出しやすいしネ!😉


でも!

積極的に集めたい事がひとつあるのです!

それは!

「商品だけを買いに来るお客さん」なのです。

何のこっちゃ!??!

と、思う人も多いと思います。

実は……はっかどうと言う美容室は中々珍しく、商品だけ!を買いに来るお客さんが後を絶たない、ちょっと……かなり変わった稀有な美容室なのです。




普通に考えたら、髪もやらないのに そこにある商品だけを美容室に買いに行くって、通常はあり得ない事、だと思います。

思いますが、それがある意味当たり前!になってるはっかどう………。




でもね!考えてみて!

別にきちんとお金を払ってもらうんだから、商品だけ買いに来たって何らおかしくはない!と、思いません???

確かに一般的にはそう言った美容室はそうそうないと思うけど

はっかどうでは昔からそんな感じでやってるから普通の中の普通なんですょ!


かえってお客さん方の方が、

「髪もやらないのに、商品だけ買いに行きにくい………」って思ってる人が多いみたい!

別にそんな事、全く気にしなくても良いんだけど

なんか気にする人が多くて…………

別に上げる訳じゃないんだし、きちんと代金と引き換えなんだから

気にする事ないのに!ネ!😉




はっかどうでは

今年に入ってから超人気なシャンプーと頭皮ローションが爆発的に売れており、

更なる爆発を目論み様々な仕掛けをし、髪の薄毛で悩む、困ってる人達の一助になれる様、告知をして行くつもりです。


だからもし!「私も使ってみたい!でも……髪に行ってないから……なんか行きにくいなぁ〜??」と、思ってる方がいたら!!!

ひたすら気にしなくて良いから

商品だけ、正々堂々と買いに来てみて下さい!!


しっかりお金を握りしめ、正々堂々と……笑笑




「ウィッグ」と「縮毛矯正」と「トリートメント」に特化した美容室 はっかどうの あなたのお役にたてる情報発信ブログでした。