今日は中森明菜の「難破船」を聴きながらのブログとしますネ!😇




突然ですが、

何でもかんでもウィッグを使えば良いと言う訳ではありません。

むしろウィッグが印象を悪くしている事だってたくさんあるのです。


以前いらしたお客さん。

その方は男性のお客さんで、何やら話しを聞くと髪に悩みがあり

ウィッグを検討してるとの事。

で、実際に来店され見た私が第一声に発した言葉は!!


「むしろウィッグを使わない方が良いんじゃありませんか?」だったのです。




ウィッグを販売している身としては、普通そんな事は言わないのかも知れません。

知れませんが、私は素直にそう思ったし、ウィッグを着用した方が不自然だったから……


オーダーメイドで作るのならいざ知らず、はっかどうで販売しているウィッグらは、みんな既製品。

もちろん!既製品でも限りなく自然な作りにはなってはおります。

おりますが、そのお客さんには私は使わない選択を提案したのです。




何故か?は、ここではあえて述べません。述べませんが、ちょこっとだけ言うと!!

髪と実年齢、つまり顔と髪のバランスが合ってない!

そ〜言う事。


しかしそのお客さんは

それでも!!と言う為、購入され……。

私、はっかどうでは味噌もクソも売れば良いと言う考え方ではありません。

もちろん一から十までピッタリ!とは言わないまでも

ある程度きちんと合わせた状態での販売をしております。

そして時にはこう言う場合もあるのです。




私は何度もウィッグを使わない選択を提案しましたが、やはり最後に決断するのはお客さん。

私にはそこに関する決定権は何ひとつないのです。


やはり実年齢と髪のバランス……

こう言う事もよ〜く見極める必要があります。

そんなお手伝いが出来る美容室、はっかどう……

もしあなたもそんな事で悩んでいたら……

私で良かったらアドバイスをさせて頂きます。☺️




「ウィッグ」と「縮毛矯正」と「トリートメント」に特化した美容室 はっかどうの あなたのお役にたてる情報発信ブログでした。