今日は八神純子の「夜間飛行」を聴きながらのブログとしますネ!😵‍💫




いままでも何回かこのブログで書いてますが……

ひとくちにウィッグ!と、言っても

大きく分けて「3つのタイプ」があるのです。

カンタンに言うと、てっぺんに乗っけるタイプのウィッグやスポっとぜ〜んぶ被るウィッグ!

そしてその中間のタイプのウィッグと、ざっくり3つのタイプがあるのです。

で……!!

今日は、その中間に位置するウィッグについてちょっとだけ語りたいと思うのです。




実は私……

この中間に位置するウィッグは余り得意ではなかったんです。

メーカーのインストラクターからも「はっかどうさんは、絶対このハーフウィッグを扱った方が、良い!」と言われても

何だか中々乗り気にはならなかったのです。


きっかけなんていつも「ひょん!」な事から始まります。


そんなに言うなら……

と、試しに1台注文してみたら!あらま!不思議!

ちゅ〜んとそれに見合ったお客さんが訪れ、そのウィッグを装着してみると!!!😲

「すげーいい感じ!」と、なったのです。


それからと言うもの、私はすっかりこのハーフウィッグの虜になり……笑笑

全てのハーフウィッグを取り寄せ、全ての品番の色違いも取り寄せ

史上最高のハーフウィッグ祭り!🥳と、なったのです。




それにしてもあの時、メーカーのインストラクターが話していた意味がやっと心に落ちました。

「なるほど!🧐そ〜言う事だったのね!」

案外ハーフウィッグってメジャーではありません!

一般的には、てっぺんに付けるタイプが良く雑誌やCMで流れているので

良く知られているのが現実。

で、次に来るのは

いわゆる昔の言葉で言う所の「カツラ」と言って、全部スポっと被るタイプのウィッグ!

そして

最後に来るのが今日書いた その中間に位置するウィッグ!

そのどちらでもない、良い意味で中途半端的な位置なのに

案外需要があり、使い勝手の良いハーフウィッグ。





メーカーでもそれほど数多くは扱ってないメーカーもありますが

気になる方は是非、一度ハーフウィッグを試してみてはいかがですか?😉




「ウィッグ」と「縮毛矯正」と「トリートメント」に特化した美容室 はっかどうの あなたのお役にたてる情報発信ブログでした。