今日は杉山清貴の「サイレンスがいっぱい」を聴きながらのブログとしますネ!🥳




素人の私には良くわかりませんが、

その病、病によって抗がん剤治療が数回で終わる人もいれば、

一生涯続けなくてはならない人もいる様……


はっかどうには毎日、ウィッグを見に、被りに、購入しに来られる方々がおります。

先日来られたお客さんもまさにそんな方だったのです。




「ネットでも何個かのウィッグは買ったんです。

でも何だか、いかにも!って感じで……

だからこれからの長い間使う事考えたら、やっぱり1つはちゃんとしたウィッグを使おうと思って……

私に似合う感じのウィッグってありますか??」


話しを聞くと

ずぅとこれからも抗がん剤治療は続くとの事。


「そうなんですよね……確かにネットで見たら山の様にいろんなウィッグが出て来ますもんね!

そんなの見てたら確かにポチッとしたくなる気持ち……わかります。

でもせっかく買ったウィッグなんだから、それはそれでサブとして使って

メインのウィッグを1つ用意しとくって考えは、私も大正解だと思いますょ☺️」




確かにちゃんとしたウィッグとなると、正直それなりのお値段はします。

ネットで売ってるウィッグなんかから見たら数十倍なんてモノも決して珍しくはありません。

珍しくはないのですが、やはり1つはきちんとしたウィッグがあった方が間違いない!

と、私は思います。

特に一生涯ウィッグを使い続ける方なら尚の事……。




はっかどうでは常時100台を越えるウィッグを展示販売しております。

5、6台を在庫している店はたくさんあるでしょうが

100台となると、ズバリ言って日本中🇯🇵に!!と、までは言いませんが 少なくても私の済む北海道には早々ない!と言っても過言ではないのでは??

と、思うのです。


10年前のウィッグを始めた頃はたった1台からのスタートでした。

しかし、様々な……本当に様々なお客さん達の話しや要望や希望に耳を傾けているうちに

こんなにたくさんのウィッグを抱える迄になったのです。




病気は待ってはくれません。


脱毛だって待ってはくれません。


ウィッグが必要!と言う気持ちだって待ってはくれないのです。


今日の今日…………試着して気に入ったウィッグがあれば………すぐに持って帰りたい……


先ほどのお客さんは数台提案したウィッグの中から

1台を選び帰って行かれたのです。😊


一歩ずつですが……そんな喜んでくれるお客さんを増やして少しでもそんな方々の役に立地たい……

そう思ってる……はっかどうなのです。☘️




「ウィッグ」と「縮毛矯正」と「トリートメント」に特化した美容室 はっかどうの あなたのお役にたてる情報発信ブログでした。