今日はレベッカの「人魚」を聴きながらのブログとしますネ!🥸



ちょうど半年前、

娘さんと一緒にウィッグを探しに来店された仲の良い親子さん!

「治療もとりあえず一段落ついて後は経過観察だけだかし、

自分の髪もバラバラに伸びて来たから整えて頂けますか?」と電話があり。


来店されてビックリ!!😱

良い意味で想像以上に自毛が伸びてて!!しかもキレイなプラチナホワイトヘアになっており

確かに耳周りや襟足はボサボサだけど、ここらをきちんと整えたら

もうウィッグは使わなくても全然イケてるめっちゃカッコイイベリショ!!



「もうウィッグを使わなくても良いと思いますか?

なんか娘にウィッグを買って貰ったから、使わなくなったら申し訳ない気がして……」と話されていた優しいお母さん。


でもね!

ここまでキレイに真っ白で生え揃っていれば、私的にはウィッグは必要ないのでは??と、思うんですょ!

多分、娘さんだって!可能ならウィッグを使わないお母さんの方を支持すると思いますょ!!

ただ半年前の時は脱毛真っ只中だったから、やむを得ず被るしかなかったけど

ここまで復活してるなら、きちんとカットしますからベリショデビューしても良いんじゃないですか??」




そのお客さんは「専門の方にそう言って貰えるならそうしようかな〜!?」と、かなり嬉しそうな雰囲気。😉


正直、脱毛した後って理屈通りには髪は生えて来てはくれません。

所々生えない箇所があったり、妙なぐらいクリクリのくせ毛になって生えて来たり、

大半の方々はフロント部分!つまり前髪辺りが中々生え揃わなく

ウィッグを脱ぎたくても中々脱げない!!と言う現実に悩まされるのです。

均等に生えない………と、言う現実がある中、そのお客さんは若干フロント部分は短いものの

降ったばかりのキラキラ輝く雪の様にキレイな白髪の為、その部分もさほど気にならないぐらいの状態だったのです。



「今日はこのまま帰ります。

ウィッグは大事にしまっておきます。」

そう言って帰って行かれたのでした。


ウィッグを脱ぐ時期って、ウィッグを脱ぐタイミングって

自分では中々わからないもの。

はっかどうではそう言う方々にもかなり親身にアドバイスをさせて頂いております。

美容師なんだかウィッグ屋さんだかわからないポジションですが

これでも一応紛れもない美容師なので皆さんをきちんと納得させるだけの

スキルもトーク力もあるとは思います。笑笑

もし

「私もそろそろウィッグを脱ぎたいけど……どうしょう……」と思っているなら

一度相談にいらしてみて下さい。

多分、何かしらの背中は押されると思いますょ!

因みに!まだ脱がない方が良いと思ったら「まだウィッグは必要かも!」と言いますけどネ!😉



「ウィッグ」と「縮毛矯正」と「トリートメント」に特化した美容室 はっかどうの あなたのお役にたてる情報発信ブログでした。