今日は太田裕美の「木綿のハンカチーフ」を聴きながらのブログとしますネ!🤩


はっかどうでは

定期的にウィッグ達を総入れ替えしております。

つい先日、その総入れ替えの儀式がありまして!笑笑

いつもの様に届いたウィッグらが↓↓↓これ



1台、1台、私にとっては思入れのあるウィッグ達ばかり 


このウィッグはこんな人に被ってほしいなぁ〜


こっちのウィッグはこのぐらいの年代の方に似合うべな〜


初めて取ったウィッグだけど、こう言う使い方がいいよな〜


と、1台1台にイメージを膨らませているのです。

不思議なもので

そうイメージしていると必ずと言って良い程、本当に当てはまるお客さんが訪れるのです。

願えば叶う!じゃありませんが、思ってると本当にそっちの方向に向かうのです。

今迄、何十回もそんな経験を重ねて来た私なのです。






それにしてもこう並べてみると圧巻です。

段々台数も増えに増え、正直 ここに並べ切れず

バックヤードにはまだ30台からのウィッグ達が深い眠りについているです。


日々ウィッグの世界も新作が発表されます。

使い方やコツを私自身が理解しない事にはお客さんにススメる事すら出来ません。


このウィッグにはどんな特徴があるのか?


このウィッグの年齢層はだいたい……?


このウィッグが合う雰囲気の人って……?


などなど、ウィッグ総入れ替えの時は私自身の頭の中もアップデートする時なのです。

アレンジの仕方やポイントの設定など、初老の私の頭ん中は

中々思う様には動いてくれないのです。笑



しかしウィッグを必要としてる人の為にも

弱音を吐かず、老眼鏡を使い、物忘れの酷い脳みそに叩き込むしかないのです。笑


いつも言ってますが

北海道広しと言えども、ここまでウィッグを扱っており、いつ何時来ても100台を越えるウィッグの中から選べる美容室はそうそうないと思うのです。

これからもまだまだウィッグの認知度をアップする為、

様々な仕掛けに精を出してくつもりです。

もし、あなたの周りでウィッグの事で困ってる人がいたら!!

「こんなにウィッグをガチでやってる所があるんだょ!」と、教えて上げて下さいネ!!



「ウィッグ」と「縮毛矯正」と「トリートメント」に特化した美容室 はっかどうの あなたのお役にたてる情報発信ブログでした。