今日はユーミンの「街角のペシミスト」を聴きながらのブログとしますネ!😋



はっかどうの店の前には

こんな大きな看板が貼ってあるのです。

そしてそのすぐ目の前は交通量のある太い道。

そこを通勤で使ってる人は数え切れない程いて…………。


先日いらしたお客さんも…………


「いつも通勤でも仕事の時でもこの前の道、通ってたから はっかどうさんの事は知ってはいたんです。

だからここにウィッグがある事もわかってはいたんです。

でも……まさか自分が…………ウィッグの事でお世話になるとは…………🥲」

そう話されていたお客さん。



以前にも……その又以前にも……今迄数多くそう言うお客さんが来店されました。


通勤で通ってて……


看板が目について……


ウィッグがあるんだな〜って……


皆さん同じなんです。

ただ漠然と見てた時は、「まさか自分が……」と、言う思いで見てたんだと思うのです。

しかし

ある日突然、病気が発覚し治療が始まると同時に脱毛は避けられないと告げられる。

そんな時!!

「あそこにウィッグの看板があった!!」と、思い出す様なのです。



そのお客さんもやはりそうでした。

既に脱毛が始まっており

インターネットで買ったウィッグを使っていた為、

ウィッグのちょっとしたコツやアドバイスを誰からも受けておらず

間違った使い方や解釈をしていたのでした。


「1台はちゃんとしたウィッグが欲しいんです。」

そう話されていたお客さん。


「これで仕事復帰も出来そうな気がします。」と、明る笑顔で帰って行かれたのです。

ウィッグのチカラって本当すげー!!と、改めて思った私。

それと同時に

やはり外に向け「知らせないと来ようもない!!」と言う事を沁み沁み実感した私!なのでした。😅



誰だって病気なんかになりたくない


誰だって自分の髪が良いに決まってます


誰だって脱毛を喜ぶ人なんていない


でも、万が一そうなってしまった時は受け入れ治療に専念するしかない。

そして脱毛で困った時は…………

はっかどうはそんな方のお役にたてる美容室でありたい……

そう思っています。💪




「ウィッグ」と「縮毛矯正」と「トリートメント」に特化した美容室 はっかどうの あなたのお役にたてる情報発信ブログでした。