今日は坂本龍一の「EnergyFlow」を聴きながらのブログとしますネ!😋



「はっかどうさんに辿り着くまで、散々ウィッグの事では痛い目にあって来たんです。

こんな地元にウィッグのお店があるだなんて………」

そう話されていたお客さん。


案外こう言ったお客さんて多いんです。


今はネット社会だからのせいか、ネットで検索したらどんなモノでも、どんな情報でも星の数ほど出て来ます。

だからウィッグだって

見ても、見ても、見ても

見切れないぐらいの数が出て来ます。

でも…………なんか不安

でも…………ちょっと不安

でも…………かなり不安

そう思う方も少なくないのです。



このお客さんもウィッグの数だけ言ったらかなり所持してるらしく………

しかしどれもシックリ来るモノがない!とも話されていたのです。


「こんな事なら最初からはっかどうさんに来て選んでたらよかった……」

そう言って喜んで帰って行かれたのです。


はっかどうでは、


特別なウィッグを販売している訳でなく


特別な安価なウィッグと言う訳でなく


特別なデザインのウィッグと言う訳でなく


言ってしまえば

極々普通のウィッグを取り扱っているのです。



そして私達がやっている事と言えば、


きちんとお客さんの話しを聴き


きちんとお客さんの雰囲気を見て


きちんとお客さんに似合うウィッグを提案する事


そんな当たり前の事しかしておりません。


そして帰る時には

「あぁ〜来て良かった!」の言葉が聞ける事が何より嬉しい事なのです。



私達はウィッグを販売しているのではなく、ウィッグを通じて一人一人に笑顔になって日常を生活して欲しいと考えています。

その一助になれれば…………。


いつもそんな想いでウィッグを案内しているのです。



「ウィッグ」と「縮毛矯正」と「トリートメント」に特化した美容室 はっかどうの あなたのお役にたてる情報発信ブログでした。