今日は佐野元春の「ロックンロールナイト」を聴きながらのブログとしますネ!🤩
「そちらで買ったウィッグではないんですが、前髪のカット✂して頂けますか??」と丁寧なお客さんからの電話があり……
来店されてビックリ!!😳😳
そのウィッグの前髪は口元まで長く、このままでは到底被る事が出来ない状態になっており……
「買われた所で前髪のカットをしてもらわなかったんですか??」と、聞くと…………
どうやら、合わすだけ合わしてから
購入したウィッグは郵送で送られて来た様。
そして
その肝心要の前髪は……「そっちでどっか美容室を探して切ってもらって下さい」て、言われたらしく…………
って言うか!!
余りに無責任な販売じゃないですか?
売って、送って、あとそっちでやって!!って、余りに
酷くない???
いわゆる売りっぱなし!って奴だったのです。
お客さん本人は初めてのウィッグだし、何が何だかわからなく
向こう側から言われるがまま従い……
……で、いざウィッグを使う時が来て被ったものの
前髪が口元まであり…………と。
普段なら私もうちで購入されたウィッグじゃない事から、必要以上の説明は控えるし
また言う必要もないから
黙っているのですが、今回は余りにきちんとしてるお客さんだった事もあり、
それに加え、「こりゃあんまりじゃない??」と思った事も重なり、めちゃめちゃ自分で言うのも何ですが、きちんとわかりやすく説明をして…………笑笑
って言うかさ!
どこでウィッグを買っても良いけど、売りっぱなし!!は、余りにお客さんに失礼だし、適当過ぎるんじゃない??
同じウィッグを取り扱っている者として、これは絶対に許せん!!と、思った私。
売るだけ売って、後知らん!!
それで路頭に迷うお客さん。
インターネットでウィッグを買われた方などは、このパターンはあるあるなのですが、きちんと対面販売でのこのパターンは
ちょっと許せんわ〜!!
結局さ!特にネットで買った人に多いんだけど
装着の仕方や馴染ませ方、付ける位置やズレる時の対処法などなど…………
ウィッグって被ってからが様々な疑問やどうしたらいいの??の壁にぶつかるモノなのです。
そんな時、
ネットだと聞くに聞けなかったり
メールのやり取りだけじゃ埒が明かない場面など
案外多く、困ったちゃん状態のお客さんが溢れている事を私はたくさん見て来たのです。
どこで購入するかはお客さんの自由です。
でも私からひとこと言わしてもらえるなら、買ったあとから様々な疑問や質問が出て来た時に、きちんと聞いて答え、対応してくれる店から購入した方が良いと思うのです。
はっかどうでは基本的な考え方として、ウィッグは購入されてからが
そのお客さんとの付き合いが始まる!と考えています。
何も疑問や質問が無ければそれはそれで良いのですが
逆の場合!!
いつでもきちんと対応するスタンスは取っております。
また、どうやらそれが購入されたお客さんに取って、安心感に繋がる様なのです。
様々な店で様々なやり方があるとは思います。
買われる方はそこらへんもよ〜〜く考えて後々の事も考えてからの購入を私はオススメします。
まぁそこで、買って!後々対応が云々………って言うのは半分はそこを選んだお客さん側にも責任はあるので
尚の事、慎重に購入する所を検討した方が良いですよね!!😉
「ウィッグ」と「縮毛矯正」と「トリートメント」に特化した美容室 はっかどうの あなたのお役にたてる情報発信ブログでした。